人生で一度は体験したい、自分だけの旅を見つけるならドバイ旅行を!ドバイ経済観光庁がワクワクする非日常感が楽しめるアクティビティを紹介

人生で一度は体験したい、自分だけの旅を見つけるならドバイ旅行を!ドバイ経済観光庁は、人生でやりたい事リストに加えたくなる「ドバイならでは」のワクワクする非日常感が楽しめるアクティビティを紹介。今年の神聖なラマダンは4月9日頃まで続く予定で、この期間、ホテルやレストランでは伝統的で華やかなエミラティ料理の特別メニューを味わうことができる。さらに、今年も大好評のグルメイベント「ドバイ・フード・フェスティバル」が、4月19日より開催。ドバイの食文化と世界の絶品グルメを手頃価格で味わえる絶好の機会となっている。そのほか、ギネス世界一の高さを誇る「アドレス・ビーチ・リゾート」のインフィニティプール、大砂漠でのおしゃれなグランピング体験「ソナラ・キャンプ」、アドレナリン全開の空中ハイキング「スカイ・ビューズ・エッジ・ウォーク」など、人生で一度は挑戦してみたいプレミアム体験をドバイで体験することができる。

イスラム歴でもっとも重要とされる神聖な月「ラマダン」。ラマダンと言うと、断食ばかりが注目されがちだが、街中は美しいデコレーションで華やかなムード満載に。毎日の夜明け前の「スフール」や日没後の「イフタール」では特別メニューが用意され、街の至る場所に登場する豪華なラマダンテントで、ラマダン期間中ならではの特別なアラビアンカルチャーを体験することができる。さらに、ラマダン中はホテルやショッピングも安くなるお得なシーズンなので、憧れのホテルにも手頃に泊まれるチャンスとなっている。ドバイ市内全土で開催される毎年大好評の食の祭典「ドバイ・フード・フェスティバル」は、4月19日から5月12日まで開催。期間中、世界的に有名な一流シェフの料理を手頃価格で楽しめる他、エミラティ文化の家庭料理や世界中から集まるバラエティ豊かなドバイの食文化を満喫できるので、グルメ通の方には特におススメ。

ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれ、緑に囲まれたテラス席からドバイの高層ビル群を望めるコスパ最高のレストラン、アラビア料理「スフール」。アラビア料理や北アフリカ料理の風味をモダンにアレンジした斬新な料理と、伝統的なタジン料理は特に絶品。ラマダン期間中は、イフタールとスフール向けの特別メニューが用意されており、スフールは夜9時半から夜中2時~3時まで営業しているので、煌びやかなランタンやモザイクのテーブルが配置された空間で、アラビアンナイトの世界を満喫することができる。

女心をくすぐる、おしゃれで人とは違う旅がしたい人には、ドバイの自然保護区の大砂漠で体験できるラグジュアリーなグランピング体験がおススメ。ビーチ沿いに建つユニークな外観が特徴の高級ホテル「アドレス・ビーチ・リゾート」の77階に位置するインフィニティプールでは、カクテルを味わいながらカバナでくつろぐ至福のひと時を過ごすことができる。

ドバイ旅行で、あなただけの旅を見つけてみては。

■ドバイ経済観光庁

2024年4月19日(金)~5月12日(日)ドバイ・フード・フェスティバル開催

https://www.visitdubai.com/ja



CONTENTS