富士マリオットホテル山中湖が美しく雪化粧をまとった冬富士の情景を表現した「粉雪降り積もる富士山バーガー」を発売 この時期にしか味わえないバーガーが登場

富士マリオットホテル山中湖は、山梨県産鹿肉を味わう冬の富士山型グルメバーガー「粉雪降り積もる富士山バーガー」を、12月1日より発売。季節ごとに変わる、地元山梨県の食材にスポットを当てた、当ホテルのグルメバーガー。今冬は、美しく雪化粧をまとった、この季節だけに見せる冬富士の情景を表現したいというシェフの想いがバーガーに込められている。ヘルシーで良質なたんぱく質が豊富な「山梨県産鹿肉」のパティと「甲州富士桜ポーク」の厚切りベーコン、富士リーフレタスや山梨県産トマトなどの地元食材とともに、モッツァレラチーズや、エメンタールチーズ入りのマッシュポテトなどを富士山型に焼き上げたホテル特製のブリオッシュバンズでサンドしている。仕上げにチーズフォンデュソースの雪帽子をかぶせ、粉雪に見立てたペコリーノチーズをゲストの目の前で削り振りかけることで、4種類のチーズを一度に楽める、この時期にしか味わえない山中湖の冬の情景を模したバーガーが完成。付け合わせには、旬の牛蒡の素揚げと甲州ワインビネガーで漬け込んだオリジナルピクルスが用意されている。

監修シェフの村上 俊明は、「当ホテルで定番化してきたグルメバーガーシリーズ。今冬は、雪化粧が美しい冬富士の情景をイメージし開発した。見た目もさることながら、山梨県産鹿肉のパティと相性のいいあっさりとした味わいと食感が特徴のモッツァレラチーズ、なめらかなマッシュポテトのアクセントに独特な香りのエメンタールチーズを合わせることで、美味しさの相乗効果を生み出します。仕上げにペコリーノチーズを振りかける演出も楽しんでもらいたいポイント。今後も皆様の期待に応えるよう工夫を凝らした料理を提供しますので、どうぞ楽しみにお待ちください。」と話している。シェフの遊び心に溢れる見た目にも楽しい冬の富士山バーガー「粉雪降り積もる富士山バーガー」を、堪能してみては。

監修シェフ 村上俊明

■富士マリオットホテル山中湖「粉雪降り積もる富士山バーガー」

2023年12月1日(金)~2024年2月29日(木)レストラン「Grill&Dining G」にて提供 / 11:00~13:30(L.O.)、16:30~21:00(L.O.) / ¥4,000(サービス料・消費税込み) ※メニュー内容は、変更になる場合があります。

予約・お問い合わせ:富士マリオットホテル山中湖 / TEL 0555-65-6400

https://www.fuji-marriott.com



CONTENTS