【展示会レポート】PINKY&DIANNEの2023-24秋冬はしなやかで芯の強さを持った
「The Gentlewoman」マスキュリンとフェミニンの最高バランス
展示会会場に入った瞬間、女性らしさと強さを感じるスタイルの数々にキュン♡
PINKY&DIANNE(ピンキー&ダイアン)の2023-24年秋冬は、”自分らしいスタイルを確立した、しなやかで芯の強さを持った女性”をイメージした「The Gentlewoman」をテーマに展開されます。
柔らかな女性らしいフォルムに、鮮やかなピンクやレッドなど、どこかパワーを感じるスタイルの数々!
テーラリングやダブルブレスト、エッジの効いたテキスタイルで表現されたマスキュリンをベースに、肌見せやシアー素材、女性らしいシルエットのフェミニン要素が加えられたデザイン。マスキュリンとフェミニン、相反する要素がMIXされたスタイリングが並びます。
大人女子に特に人気の高かったのが、この美しすぎるコート!!
レッド、ブラウン、ブラックの3色は、どれも柔らかさの奥にある着る人の芯の強さを感じさせてくれます。Olaと来てくれたマリエちゃんはブラウンを、私はブラックをONしてみました。素材感はもちろん、ショールのように重ねられたフォルムがまた素敵。
スタイリングに遊び心をプラスしたくなるシューズやバッグも必見♪特にロングブーツは、また今の気分なクラシカルスタイルにもハマります。
気になる冬のコートはもちろん、ブルゾンにも注目。しっかりキレイめスタイルにも、カジュアルにも合わせたいボアブルゾンは、ブラックもホワイトもどこかフェミニンさを残しつつ。ホワイトコーデをしてくれたモデルの岩橋早織ちゃんのスタイリングも大人女子は必見!
モノトーンで表現されたマスキュリンな世界観に、透け感あるトップスで女性らしさをプラスしたバランスを。ワンピースとしてウェストマークしても、マリエちゃんのようにロングジレっぽく着てもまた違った雰囲気な一着。
着る人の持つニュアンスやスタイリングによって、様々な表情を見せてくれるのも魅力的な一着ですよね♪
強さの中にも柔らかな雰囲気を醸し出してくれる、パープルやラベンダーカラーもおさえたいポイント!ソニアが着てくれたボータイブラウスにレザーミニスカートのスタイリングは、まさに強さの中にある女性らしい、しなやかで柔らかい雰囲気♡
もちろん、パワールックなピンクやマゼンダ、レッドも外せない!
タウンユースにもOKなスポーティーラインにも大人の女性らしさを。ココ!大事なポイントですよね。
今回PINKY&DIANNEの秋冬スタイルで、美スタイルコートに続いて、特に私のお気に入りだったのがこのニット上下♡もちろん別々に着てもOKだけど、どうしてもセットアップで着たくてオーダー済み!ヒールはもちろん、スニーカー合わせでもいいな〜とすでにスタイリングも妄想中(笑)
上原歩ちゃんは色違いの赤を着てくれたんだけど、また雰囲気が違って美しかったな〜♪
着る人によってその人の持つスタイル、マスキュリンとフェミニンの最高バランスが作られる、PINKY&DIANNEの2023-24年の秋冬スタイル。
現代に生きる女性それぞれが持つしなやかさと強さ、そんなジェントルスタイルが秋冬はきっとしたくなるよね。
■PINKY&DIANNE