【MY旅】美容成分たっぷりな「ye22」のパルファムシャワーはヘアにもボディにも纏える旅サイズ! by ENA KITAMURA

香りは私の日々には欠かせないアイテム。だけどフルボトルの香水にヘアやボディケアアイテムと、荷物が増えちゃう旅ではなるべくミニマムにまとめたいところ。そんな時にも嬉しいのが「ye22(イエバンドゥ)」のパルファムシャワー♡私はウエスト・シアトルのアルカイビーチからインスパイアされた香りがお気に入り。

スキンケアの発想から生まれた全身に使える、天然由来中心の美容成分が95%も配合されたパルファムシャワーは、ヘアフレグランスやボディミストとして全身に纏うように。香水よりも軽いつけ心地だから、私は頭の上からミストをシャワーのように浴びてます(笑)二層になっているのでよく振るとこんな泡泡になります。

このサイズ感で、美容アイテムとしても香りアイテムとしても優秀なye22のパルファムシャワーは、荷物的にも嬉しい旅サイズ。
もちろん、普段のバッグにもINしておきたいケアアイテムなの♪

もう一つye22でおすすめなのがハーブティー。ハイビスカスの酸味にリコリスとエルダーベリー、浮腫みやすい私には、デトックス効果の高いハーブがふんだんに配合されたお茶は必須アイテムなんです。実は旅先にもティーバッグを小分けにして持っていくほど(笑)水出しもできるので、暑い夏の日々にはいつも冷蔵庫に冷やしてあります。

 

■ye22

https://ye22.jp

 

 

北村恵奈(RETOY’S編集長) / Instagram @enaphoto 



CONTENTS