そこでしか感じることの出来ない空気感や人、食。旅での出会いや楽しみがまた次の旅へと向かわせる♡

旅の醍醐味は、その場所でしか感じることの出来ない景色や空気感、人との出会い、食も外せませんよね。
そしてその旅での出会いや楽しみが、また次の旅へと向かわせるの♡

 

6月7月は台湾高雄旅片桐すずりさんの長野生活と取材旅でパワーチャージした私。

久しぶりの海外への旅は、フライト前からワクワクが止まらず!この高揚感もまさに旅!!

今回の台湾高雄への旅は、私のバースデー旅だったと同時に、母&叔母とのリベンジ旅(コロナで行けなかった)でもあったの。
実は祖父の生まれ故郷でもある高雄はちゃんと行ってみたくて、今回二人をやっと連れて行くことができた事にホッとしてるし、すごく暑かったけど街の雰囲気の居心地の良さとか、食べること好きな私たち家族のルーツとか(笑)、お店や街の人たちとの出会いとか、すべてがフィットした気がする旅だった。

→→→台湾高雄旅 まだ見てない人は絶対チェックよ♡

 

そして二拠点生活をしているモデル・書家、片桐すずりさんの長野生活を追いながら、私自身もすっかり旅気分を満喫した長野取材。

初めて伺った野尻湖、汗だくで登りきった戸隠神社、緑あふれる長野の大自然、長野のお水だからこそな手打ちそば岳さんやうどん懐石温石さんでの美味しい麺とお野菜たち。忙しい中でもゆっくりと深呼吸ができる幸せを堪能させてもらった取材旅に。シンプルなことだけど、旅することで再認識することができました♡

→→→片桐すずりさんの長野生活インタビュー で皆さんもぜひ一緒に体感してみてください♪

 

旅は観光だけではなく、日常を少し離れてみるだけで旅気分になれる気がする。
特に私は、行きも帰りも旅の道中のテンションUP感や、移動中や乗り換えで初めて降りる駅での景色にも旅の楽しみが詰まってると思うのです。

 

旅は場所やシーンに合わせるファッションも楽しみの一つ。次回#ena旅も楽しみにしていてください♪

Instagram(→@enaphoto)でも旅気分レポートしてるのでチェックしてくださいね!サブスクリプションもスタートしましたよ〜。

 

 

LOVE Trip & Fashion♡
Ena

 



CONTENTS