【旅Tips SNAP】Ryunosuke Aoyagi(Designer/FIVE THIRTY PARK Creative Director) ゆったりした時間が流れるなか台湾茶を楽しむためにシャツブルゾンで程よいきちんと感を

ファッション”人”の旅するファッション&旅気分をお届けする「旅Tips SNAP」。今回は様々なブランドのデザインを手掛け、ユニセックス・ジュエリーブランド「FIVE THIRTY PARK(ファイブサーティパーク)」ディレクターとしても活躍する青柳龍之亮(@ryunosuke_aoyagi)さんの登場です。FIVE THIRTY PARKは5月23日(火)まで伊勢丹新宿店メンズ館1階でポップアップショップも開催中なのでぜひ新作をチェックしに行ってみてくださいね!

 

Q1:今回の旅スタイルのテーマは?

「台湾茶を楽しむ」
久しぶりに訪れた台湾で、友人の紹介で九份茶房へ。
ゆったりとした時間が流れるなか台湾茶を楽しむために
程よくきちんと感がほしくてDEVEAUX NEW YORKのシャツブルゾンを選びました。

 

 

 

Q2:今、旅してみたい所は?

アイスランド。
壮大な自然の力を感じにいきたい。
オーロラを見てみたいです。

 

 

Q3:あなたの旅(出張)に欠かせないアイテムは?

FIVE THIRTY PARK」のショッパーバッグ
簡単に持てて、でも生地や仕様がしっかりしているバッグが欲しくてつくりました。
カジュアルな形だけど、グログランの光沢がコーディネートを上品にまとめてくれます。
旅行の際はいつも畳んで持っていきます。

 

 

Q4:旅に連れて行きたい香りやケアアイテムは?

トリガーポイントのマッサージボール
小さいので持ち運びも便利で、肩や腰、たくさん歩いたりするので足裏にもいろいろ使えます。

 

 

Q5:日常に旅気分をプラスするのはどんな時?どんな事?

よくお茶を飲むので、旅先でお茶を買います。
持ち帰ったお茶を淹れると香とともにいろいろな思い出が蘇ってくるので、それも楽しみの1つです。
最近訪れた台湾で購入したお茶たち。台湾の洗練された茶館”小慢-Tea Experience”にて。

 

 

Q6:近所でプチ旅なお店は?

調布深大寺にあるレストラン「Maruta
庭の植物や自生の野草をつかった薪火料理のレストランはちょっとした旅行気分にさせてくれます。

 

 

Q7:あなたにとって旅の楽しみとは?

SNSで最新の情報を集めたり、友人におすすめを聞いて情報収集をするのが楽しみですね。

 

 

 

Ryunosuke Aoyagi(Designer/FIVE THIRTY PARK Creative Director) / Instagram @ryunosuke_aoyagi

2023.05.19



CONTENTS