年の瀬、私は帰省中です。先日、京都のPASS THE BATONにおじゃましてきました。

PASS THE BATON_kyoto_1_1

2015年、年の瀬。

皆さまと共にファッションを駆け抜けてきた今年がもうすぐ終わろうとしています。私はというと、今年の慌ただしさから早く解放されたく(笑)26日には大阪に帰省。少し、お休みを満喫したく、先日母とふらり京都へ。

ずっと行けていなかったPASS THE BATON KYOTO GIONへ。

PASS THE BATON_kyoto_2

築120年を超える町屋、重要伝統的建造物群保存地区にあるお店。

お昼時に着いた私たちは店内をぐるりと物色しつつもおめあては「お茶と酒 たすき」でのお食事。ラッキーなことにすぐに売り切れてしまうという季節のお食事メニューもいただくことができ、京都らしい器や豆皿と景色も堪能し、ゆっくりとランチをいただきました。

PASS THE BATON_kyoto_3

そしてデザートメニューの中でも名物のかき氷。

セットメニューに出来るということで♡しっかりといただいてきました。私は抹茶、母はほうじ茶。実は普段、かき氷よりもアイスクリーム派の私ですが、こちらのかき氷は抹茶もほうじ茶も大人仕様で、お茶の味がしっかりとしていて私好み。

ぜひ、皆さんにも京都に行かれることがあれば食べてみていただきたい一品。

PASS THE BATON_kyoto_4

もう少し続くおやすみを満喫しつつ、2015年のカウントダウン。

今年も沢山の出来事を皆さんと共有できたことをとにかく嬉しく思います。来年もまた皆さんと一緒にファッションを楽しめますように♪さらに楽しんでいただけますように。

今年もありがとうございました。来年もRETOY’Sをどうぞよろしくお願いいたします。

 

編集長 北村恵奈