From 台北 お土産にも自分用にも♡台湾生まれのハーバルケアブランド「阿原 YUAN(ユアン)」で無農薬天然ハーブのソープやエッセンシャルオイルをセレクト by Ena Kitamura

□阿原 YUAN / ユアン(www.yuancare.com/jp/

[Shop Address] 106台北市大安區敦化南路一段245號 B1F / No. 245, Section 1, Dunhua South Road, Da’an District, Taipei City, Taiwan 106→MAP) [TEL] +886 2 8773 3191

Fashionista Trip台湾・台北編はみていただけましたか?載せきれなかった台北番外編(笑)第二弾としてお届けする今回は、台北市内にも店舗数がかなりあるので見かけた時にはぜひチェックしてみて欲しい、台湾生まれのハーバルケアブランド『阿原 YUAN(ユアン)』。日本人にもかなり人気の様子で、店舗にも日本語の説明ポップやパンフレットが用意され、店員さんも翻訳を使ってかなり丁寧に教えてくれました。

何より気になるのは無農薬天然ハーブのソープの種類!漢方の考えと東洋ハーブの調和を考え、環境に配慮されたハンドメイドの石鹸は、元々オーナーのストレスと体調不良から出たアレルギーや身体の変化から「自分の体を大事にしたい」とはじまったものなのだとか。

石鹸のセットなどはデザインも可愛くてギフトにも良いですよね。石鹸の他にもハーブのエッセンスとオイルを組み合わせたアイテムは、ボディ、フェイシャルスキンケア、歯磨き粉やペット用のケアアイテムまで。”手”とか”歯”とか書いてあるデザインもまた面白い!

わたしは持ち歩きにも便利なロールオンタイプのアロマをゲットしてきました。エッセンシャルオイルも普通のアロマオイルとは違って、漢方と東洋ハーブのミックスで、独特な香りのものもずらり。効能などもしっかりと書いてあるので好みの香りと効能で見つけてみるのもあり。

立ち寄ったのは誠品敦南店B1Fにあるお店。阿原 YUANのお店は誠品の他の店舗内や、路面店、桃園空港にもあるみたいなので台湾に行く時には近くで探しておくのもオススメ。日本にも本格的にオンラインショップがオープンしたようなので気になる方は是非チェックしてみてください。

→Fashionista Trip 第7弾 編集長ENAが台湾・台北へ「秋のノスタルジックな景色とパワーあふれる台北の街、大人のまったりぶらり+食の旅」もみてね!

 

2019.11.21 / POST by Ena Kitamura