ファッション好きのひとりごとコラム「お洋服は今の自分を見なおすチャンス!ナチュラルに自分の見え方を考えてみる」45歳、夏のテーマはやり過ぎないで女性らしいカーヴィーさは残しつつ背中や腕はしっかりと引き締める!

またひとつ歳を重ね、45歳という年になりました。

毎年、誕生日を過ぎると今年も半分が過ぎていき、少し今の自分とこれからの自分のことを考える。私の中でそんな時期に。

 

アラフィフ突入!

ということで何か急にファッションへの好みが変わるわけでもないですが、

お洋服は都度、今の自分を見なおすチャンスでもあって、

45歳、今まで重ねてきた歳の積み重ね、少しずつ自分の中のナチュラルが生まれてきたような気配。

TPOを考えつつ、今の自分だからこそ出来るファッションを楽しめる。そんな歳になってきたのかな?

 

昔だったら気負い過ぎて着こなせなかったベージュカラーを多く着ていたり、

逆に派手目カラーをサラリと着こなせるようになっていたり(笑)

好きなフォルムは昔から変わらずなのだけど、若い時のようにはファッション、スタイルや体系を保つのも難しくなってきて、

40歳を超えたあたりから”服の似合う体系を維持したい!”とジムやプールへ行きあがいてきた結果、

あがきながらもナチュラルにファッションを楽しみたい自分がいる。

 

痩せるより、身体を引き締めて、健康に。

やり過ぎないで女性らしいカーヴィーさは残しつつ、

これからの季節、見える背中や腕は歳の出やすい分、しっかりと引き締める!

特に背中や二の腕、お尻、お腹周りは、ぼってりと歳が出やすい部分なので気をつけてます。

ただやり過ぎは、良い意味で若い時には出せない女性らしさも削いでしまうので注意。

そして同世代の皆さん!隠してしまうのはもっと厳禁ですよ〜。自分の今のスタイルを認識しましょう(笑)

 

背中、足首、デコルテ、などなど。

若い時のハツラツとした肌見せとは一線隠した大人のスタイルを今年の夏は楽しみたい♪

 

着たい服を諦めたくない!

同世代の皆様とも、若い子達とも、共通してそこは同じなのかな〜と。

夏に向けて、一緒に皆さん頑張りましょう!!ね(笑)

 

さて、お誕生日ディナーにはLongrain(ロングレイン)でゆっくりお食事もいただき。

夜景と東京タワーと、アジアンな美味しいお料理、そして素敵な時間を堪能させていただきました♡

 

もちろん!こんなパワフルスタイルで♪

 

そう言えば、昔よく

撮影した写真も、デザインも「優しすぎる」「普通だ」と言われてたな。

もちろん、いい意味な時もあるのだけど、

RETOY’Sをやり始めた時も顔を覚えてもらえなくて何度も「初めまして」と言われてしまったり。寂しさと悔しさは人一倍あったきがする(笑)

でも、自分の中の”普通”な部分とそうではないことへの”好奇心”が今の私、RETOY’S、ファッションへと繋がっている気がする。

 

 

45歳、大人ですが、まだまだ子供のようにファッションを楽しんで、ファッションの楽しさを皆さんにお伝えしていけますように!

少しだけ大人の私からファッションを楽しむ術を盗んでもらえたら嬉しいな♡

今はそんなことを日々思いながら、インスタにも #enasstyle を公開中です。ぜひチェックしてくださいね。

 

 

LOVE FASHION!!! Ena,