ファッション好きのひとりごとコラム「歳を重ねて変化する自分と向き合い、楽しむことで自分のスタイルはさらに自分らしくなる。」

GWみなさん楽しめましたか?私もすっかりGWがあけて日常モードでバタバタが始まりました(笑)
私のGWはと言うと引越しをして、片付けモードで終了。心機一転!気持ちも新たにお仕事もパワフルモードです!!

 

久しぶりのファッション好きのひとりごとコラム。
「歳を重ねて変化する自分と向き合い、楽しむことで自分のスタイルはさらに自分らしくなる。」

私も43歳(来月44歳、、ゾロ目だわ、笑)と言う歳になり、自分の顔や体型、雰囲気の変化に日々ショックなことも発見したり。
どこか日本には”年相応なお洋服”、と言う暗黙の了解のようなオトナ女子にはちょっと苛だたしい言葉もありますが、
最近だからなのか、若い時はファッションを楽しんできたのに、今何を着たらいいのかわからない。と言うお話しも聞いたりします。

私も日々、毎日のお洋服で悩んだりしますが、
まずは今の自分を知ることが大事かなと思っています。

もちろん、年齢とともに似合うものは変わるのだけど
逆に若い時にはトライしたくても着れなかったものがいつの間にか似合うようになってたり。な発見も嬉しい!

自分の好みやスタイルは変わらないのだけれど、歳とともに着れるようになったものを楽しむ。
そうすることで、また新しい自分と出会って、さらに自分のスタイルに新しい自分がプラスされていく感じ。

自分より年齢を重ねた方でも素敵なオトナ女子が沢山いる!
そんな人生の先輩を見習って、今の自分がHAPPYでいれるファッションを。
自分と向き合う時間を大切に。ファッションを一緒に楽しみましょう♪

40代、まだまだ新しい自分を発見できるワクワクとともに♡

 

引越し無事完了!の図。ライフスタイルも自分の居心地重視なわたし。

RETOY’Sもパワーアップで参ります♪スタイル写真は→Instagramに日々アップしているのでチェックしてね!

 

 

マリエちゃんとの対談でも本音100%でファッション愛、語ってます(笑)チェックしてね↑

 

 

LOVE Fashion!!!
ENA