【ファッション好きのひとりごとコラム】ファッションの秋、そろそろやってきた!?今年はコンパクトなレディルックとメンズライクなオーバーサイズルックのバランスを極めたい♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

北村恵奈 / ‘(@enaphoto)がシェアした投稿

久しぶりのファッション好きのひとりごとコラム。

10月に入ってもまだまだ半袖でも大丈夫な日もあったり、今年は「ファッションの秋、そろそろやってきた!?」を繰り返してますね。
秋冬は何より、コンパクトなレディルックと、メンズライクなオーバーサイズルックのバランスを極めたいEnaです♪

 

昼間は少し暑くても、どうしても秋服モードにしたくて、最近の私はロンTやシャツ、たまにニットにトライ♪とファッションの秋気分、楽しんでます。ということで!久しぶりのEnaスタイル、プチ秋ルックをお届けします(笑)

 

夏から一足早く着出したのがSEAのバルーンスカート。

この日はさらにボリューミーなロンTとハーフブーツ、ダウンヘアスタイルで女子度もプラス!ストリート感のあるアイテムも、大人はどこかに女子感を醸し出すのがおすすめ。小物だったりヘアスタイルだったり♡私が何年かぶりに髪を伸ばしているのも、その為かも!

 

今年の秋冬、ベーシックアイテムにしたいのがLâchementのプリーツスカート!

この日はまだ暑くてロンTを合わせたけど、これからもっと寒くなってきたらミニ丈ニットも、オーバーサイズニットもありだよね?コンパクトルックにもオーバーサイズルックにも、今年らしいスタイルがハマる、登場率が高くなりそうな一着なの♪

 

今年のMYジャケットはOVERCOAT。

ベースの色は濃紺に近い紫に黒のチェック柄。このサイズ感が絶妙!私は大きめに着ているけど、流石のスッキリ感。スウェットスタイルとか、90年代なちょっと昭和っぽいメンズスタイル(笑)に合わせても締まるし、超ロングスカートとかにもいいよね♪

 

こちらもOVERCOATのフード付きピンクシャツ♡

一番上の写真スタイルと、THE STANDARDのホワイトデニムとアディダスのスニーカーは同じ。大人な懐かしアメカジスタイルとか、シャツインにベルトとか今年らしいメンズライクさもまたグッと雰囲気が変わる!一番上の写真のシャツはGAPです。

 

引き続き人気のラガーシャツ。今年は今の気分、グリーンボーダーをSHEINでゲット。

この日は朝からロケ撮影だったのでチノパンにスニーカーでかなりラフスタイルだけど、夜のパーティー取材もあったのでダウンヘア&レディなCAFUNÉバッグでグリーン締め!こういうスタイルの時こそ、バッグやアクセサリーで女子度プラスを楽しむ私です。

 

まだ沢山登場させられていないミニ丈ニット。こちらはSHEIN。

次回のファッション好きのひとりごとコラムは、冬の新作ニットスタイルをもっとお届けできるかな!!

 

少〜しずつ、秋冬スタイルに移行していきたい私の日々のスタイルは、インスタグラムでも更新しているので是非チェックしてください!

Follow me!→ @enaphoto

 

 

 

 

Ena, xoxo♡



CONTENTS