【ファッション好きのひとりごとコラム】UGGにクロップド丈トップスな今季の冬スタイルは、普遍的なものに今っぽさが加わって、新しさを感じるスタイルに進化してる!?

2023年、すでに忙しい日々が始まっていることかと思います。

今年もみなさんと楽しんで行けるコンテンツを沢山お届けできればと思っております!!

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、2023年初回は、かなりお久しぶりとなりました「ファッション好きのひとりごとコラム」をお届け。

今回は最近感じている

”普遍的なものに今っぽさが加わって、新しさを感じるスタイルに進化する”ということ。

私たち大人が言う一周回ってまた新しくなる+今っぽさ、と言う感じかしら?

 

今のスウェットスタイルに欠かせないムートンのショートブーツやスリッポン

クロップド丈のトップス

まさに10年以上前に流行ったLAスタイルから進化しているファッションだと思うの。

 

私自身も愛用中のUGG(アグ)スリッポンTazz。

ベーシックなものより厚底でインディアンっぽいステッチがまた気分。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fashion Inspiration(@modeblogg)がシェアした投稿

UGGで今季爆発的に売れた(私もGETできず笑)というのがこのスーパーミニの厚底。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

UGGJapan(@uggjapan)がシェアした投稿

UGGのClassic Ultra Mini Platformは

モデルのBella Hadid(ベラ・ハディッド)やElsa Hosk(エルザ・ホスク)が愛用していることでも火がつきましたよね。

私が愛用中のTazzはGigi Hadid(ジジ・ハディッド)も履いているところをパリでパパラッチされてます♡

 

最近はキッズ感強めなものが主流だったけど

ベーシック+αなアイテムが流行ってくるのは大人には取り入れやすくて嬉しいところ。

スウェットはもちろん、ストレートデニムや今季はホワイトデニム!にも合わせたい♪

 

クロップドニットも大人はおへそ出さなくてもTシャツやシャツをIN♪

ブルゾンやダウンをショート丈にしてみるのもありだよね。

 

 

 

ベーシックさにプラスされる今の気分なディティール。

この”普遍的なものに今っぽさが加わって、新しさを感じるスタイルに進化する”というところが

サスティナビリティーな現代ファッションの気分なのでは?

 

大人もクローゼットに寝かせてあったアイテムが

今の気分♪なこと、最近は多いのじゃないかしら?笑

時代によって進化していくスタイルを楽しめるのもファッションの醍醐味よね!!

 

 

 

 

そして昨日、私(@enaphoto)とRETOY’S(@retoys_jp 変更しました!)インスタグラムでも発表しましたが

RETOY’Sのリニューアルが決定しました。また内容など追々ご報告します♡

 

 

 

LOVE Fashion & Style!!!

Ena,