TOD'Sが2023年秋冬コレクションが光彩を放つ短編作品「Lights of a Planet」を公開
榮倉奈々さんと町田啓太さんが初共演

TOD’S(トッズ)は、俳優の榮倉奈々さん(トッズ ブランドアンバサダー)と町田啓太さん(トッズ フレンズ)が初共演する短編作品「Lights of a Planet(ライツ・オブ・ア・プラネット)」を、10月23日より、トッズの公式サイトおよびSNS、交通広告ジャックなど様々なプラットフォームにて公開中。2020年に公開したムービー「サウンズ・オブ・ア・プラネット」に続き、2024年春に初の長編映画監督作の全国劇場公開を控える山田智和さんを監督に迎え、小さな映画館に足しげく通う女性と映画館スタッフの不思議な交流、そして人生と光が題材の物語が展開する。ブランドのアンバサダー、フレンズとして長らくトッズのアイテムに慣れ親しんできた榮倉さんと町田さんが、イタリアのクラフツマンシップが随所に活かされたコレクションを着用して登場。歴史を感じさせる映画館にも自然とマッチするその装いは、ノスタルジーに浸ることなく最高品質の素材とディテールで現代的なエレガンスにアップデイトしたシューズやバッグ、ウェアによるもの。榮倉さんは「3年ぶりに山田監督とお仕事をさせていただきました。この3年間は誰にとっても激動の世の中だったと思います。山田監督の粋な計らいで、前作に続き今作を『planet』シリーズとして設計していただき、とても不思議なのですが、主人公と同じように、時間を、人生の流れを、とても美しく感じました。私にとってトッズの製品は、人生を共に過ごし、たくさんの時間を共有できる存在です。そして、それをさらに輝かせてくれる存在でもあります。その高揚感をショートムービーでも感じていただけると思います。素敵に撮っていただいて、トッズ チームにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。」と、町田さんは「『モノには誰かの心が宿る』そんな風に思えたら、伝わってきたら。イタリアにあるトッズ本社と工房を訪問し、尊敬する職人の皆さんとお会いできたからこそ分かりました。掲げられている『トッズ クラフツマンシップ』に込められている温もりを。それを皆さんにも感じて頂けるよう、今回のショートフィルムに参加させて頂きました。山田監督、榮倉奈々さんをはじめ素敵なスタッフの方々とのモノづくり、とてもとても楽しい時間でした。是非ゆったりとご覧ください。」と話している。トッズの短編作品「Lights of a Planet」の中での榮倉さんと町田さんの着こなしにも注目してみて。

 

■TOD’S「Lights of a Planet(ライツ・オブ・ア・プラネット)」

2023年10月23日(月)公開 / 監督:山田智和 キャスト:榮倉奈々、町田啓太

お問い合わせ:トッズ / トッズ・ジャパン TEL 0120-102-578(フリーダイヤル)

https://www.tods.com/jp-ja/nana-eikura-and-keita-machida-for-tods/



CONTENTS