GIVENCHY 2024 PRE FALL COLLECTION 新しいラインナップがメゾンのエレガンスと着こなしやすさを融合

GIVENCHY(ジバンシィ)2024年プレフォールコレクションで、ランウェイに見られる「新しいフォーマル」というアイディアをさらに追求しながら、流動性と着こなしやすさの哲学を築き続ける。本コレクションでは、メゾンはユベール・ド・ジバンシィの後期のコレクションから得たインスピレーションをさらに発展させ、現代的なレンズを通して再構築している。

ウィメンズのワードローブを定義する二つの潮流。物憂げでマスキュリンなボリュームは大きく開いたネックラインとともに再考され、もう一方では、テーラリングがわずかに縮んだウエストのプロポーションで提案されている。ミニスカートはパワードレッシングにモダンなひねりを加え、ダブルフェイスコットンのコクーンコートは、ランウェイに登場したものを再現している。テーラリングやフラウンスには、まるでジュエリーのような『4G』のボタンなど、華やかなタッチが施されている。ホットピンクとオレンジが、ニュートラルなカラーパレットに新鮮なエネルギーを与え、軽やかさは透け感とアーカイブのポルカドット・モチーフによってもたらされている。イブニングには、リトルブラックドレスの出番。ダブルドレープのバックスタイルが意表をつき、繊細なシルクシフォンのシャーリングがミステリアスな誘惑を際立たせる。今シーズンの新しいディテールであるグラフィックレースのシグネチャーは、イブニングドレスやニットウェアにポワンデスプリチュールとともに配されている。ウィメンズのステートメントアクセサリーには、チェーン、クラッチ、トートバッグとエレガントなバリエーションが増えたバッグ『ヴォワイユー』や、ミラー加工されたクロコ型押しレザー、べっ甲、フェザーを使用したイブニングバッグなどが揃っている。

メンズのデイウェアとイブニングウェアは、メゾンの創業者であるユベール・ド・ジバンシィの生来のエレガンスと、メゾンが指揮する「新しいフォーマル」を反映している。ムッシュ・ユベールの庭園への愛を反映した花柄のグラフィックや、意外性のある色使い、クラシックスタイルの再考が貫かれる中で、白いタキシードやブラック&ゴールドの完璧なコンビネーションは、サブカルチャーへのオマージュによる緊張感とモダニティを表している。今シーズンのキーとなるメンズアクセサリーは、ハンドエイジングレザーとしなやかなスエードのエンボス加工が施された『ヴォワイユー』クロスボディ。メンズシューズは新しい展開を見せており、軽量で耐久性の高いPebax®ソールを備えたヴィンテージシェイプの『INfnty(インフィニティ) -52』は、ラグジュアリー業界におけるジバンシィのイノベーション・パイオニアとしての地位をさらに確立した。

ジバンシィのレガシーとして知られるパールは、レディース、メンズともに洗練されたレジンで登場し、繊細なチェーンメッシュに包まれたカゴに入ったり、ブラックメタルのチャンキーなロックネックレスを飾ったりしている。ジバンシィの美学を発展させたアイウェアは、メタルバージョンの普遍的な『Givカット』から、アクアグリーンやコーラルエナメルをアクセントにしたバタフライフレームの『4Gリキッド』まで豊富に揃っている。メゾンのボキャブラリーにしっかりと根ざしながら、2024年プレフォールコレクションはモダンなエレガンスと自信を漂わせ、象徴的でコンテンポラリーなジバンシィのワードローブを提案している。

■GIVENCHY

www.givenchy.com



CONTENTS