【旅Tips SNAP】Go Akimoto(AKIMOTO Inc. ディレクター) 都会のステイケーションはリラックスアイテムにかっちりとしたオフィススタイルの要素をプラス

ファッション”人”の旅するファッション&旅気分をミニインタビューとともにお届けする「旅Tips SNAP」。
AKIMOTO Inc. ディレクターとしてPRやCasting、Fashion Stylingなどマルチに活躍する秋元剛(@go_akimoto)さんが登場です。思わずマネしたくなる、都会のステイケーションスタイルは必見!

Q1:今回の旅スタイルのテーマは?

自分がアンバサダーを務めている「マンダリン オリエンタル 東京」でのステイケーションをイメージしました。
Tシャツにスウェットパンツとリラックスしたアイテムに、カーディガンとモンクストラップのシューズを合わせてかっちりとしたオフィススタイルの要素をプラスしてみました。

 

 

Q2:今、旅してみたい所は?

行ったことがない所でいうと香港とLA
あとは友人や知人のSNSを見て、パリにも久しぶりに行きたい欲が出てきてます。

 

 

Q3:あなたの旅(出張)に欠かせないアイテムは?

グローブトロッター」のスーツケース
ラージサイズとオリエント キャリーオンの2サイズを宿泊日程に合わせて使い分けています。

短期出張などは荷物は最小限に「ロンシャン」とジェレミースコットのコラボレーションによるプリアージュはコーディネートのポイントにもなる柄が◎

 

 

Q4:旅に連れて行きたい香りやケアアイテムは?

入浴料やバスソルト
普段よりもゆっくり湯船に浸かって日頃の疲れを取ります。

 

 

Q5:日常に旅気分をプラスするのはどんな時?どんな事?

食事をしに行くレストランのジャンルに合わせて着る服のコーディネートを考えたりします。
イタリアンだったらイタリアのブランドを選んだり、中華であればオリエンタルな柄やディテールの洋服を選んだり、ドレスコードを決めて何を着ていくか、友人と話している時間も旅行の前準備のような楽しさがあります。

 

 

Q6:近所でプチ旅なお店は?

ちゃんこ千代の富士
第五十八代横綱 千代の富士が数々の力士を育てた本物の土を眺めながら、九重部屋に長年受け継がれてきた秘伝のちゃんこ鍋を愉しめるお店。

 

 

Q7:あなたにとって旅の楽しみとは?

食、ショッピング、アート、ナイトライフ etc
東京での過ごし方とあまり変わりませんが、行き先により新しい発見や楽しみがあります。

 

 

 

Go Akimoto(AKIMOTO Inc. ディレクター) / Instagram @go_akimoto

2024.02.15



CONTENTS