【ファッション好きのひとりごとコラム】秋のファッションシーズンが来た!今年はファッションウィークの楽しみ方も様変わり模様「ひとりオフランウェイ編」Enaのスタイル予報はジャケット&パンツ!?

秋が来た!ファッションの秋ですね♡

今年はファッションウィークの楽しみ方も様変わりしていたりと、ファッション業界にもコロナの影響は色濃く出ています。少しずつイベントやファッションショーなども開催されてはいますが、オンラインでの無観客ショーやデジタルインスタレーション形式のみでの発表など、コロナと共に模索しながら、そして新しいチャレンジでの発表をトライするブランドさんが増えてきました。

でも正直なところ、やっぱりリアルでランウェイ、オフランウェイのストリートスタイルも含めてがファッションウィークだと私は思うのです。今シーズンは世界を見ると、ファッションウィークのお祭り感がやや戻りつつあるのをインスタなどで感じますが、さて、東京はどうなのでしょうか?ファッションの秋、もっと楽しんでいきたいですね!

 

と言うことで、今日の”ファッション好きのひとりごとコラム”は、最新Enaの秋ファッション、ひとりオフランウェイ!?
楽しんで(笑)お届けしていこうと思います。

 

まずは今シーズン、自分のオーダーにびっくりするくらいジャケットとパンツが多いのです。

一枚目の写真はまさに今!な気分のビックフォルムなジャケットに、秋も引き続きおさえておきたいショートパンツ。ショートブーツやゴツめフォルムのスニーカーを合わせて、フォルム&シルエットにメリハリをつけるのがポイント。

ジャケット、ショートパンツともにPOSTELEGANTの新作です。他は→インスタでタグ付けしてます♪

 

こちらは、どうしてもセットアップで着たくて上下オーダーしたLâchement。

右写真はパンツだけで、トップスにバックスタイルも素敵なSoLtoのスウェットを合わせてスタイリング。こういうメンズライクなスタイリングにした時は、CHANELのバッグなど、上品な小物を合わせて大人スタイルにするのがマストです。→インスタ

 

そして秋冬の暗いトーンになりがちなスタイリングに合わせたいバッグはSCOTRIA♡→インスタ

アイコニックなキュートさとカラーがお気に入り。秋冬、ワントーンスタイルにカラフルなミニバッグや小物を合わせて、大人だからこそ出来る遊び感あるスタイルを楽しんでみてくださいね♪

 

そしてこちらはまだ届いてないので展示会の様子を♪→インスタ

そう♡IRENEさん。このレザーブルゾンも可愛くて揃えたかったのですが、すでに他ブランドでオーダーしているジャケット&パンツの数々に、、断念。このパンツのシルエットはどうしても欲しかった!!いわゆる昭和ヤンキールック、今シーズンの気分です。笑

 

NOHGA HOTEL AKIHABARA TOKYOの旅企画でも登場させたCINOHのパンツは、ジャケットとのセットアップでディナーコーデでもご紹介しましたが、秋冬CINOHランウェイのファーストルックでもあったのでランウェイ写真も是非チェックを。

馬柄トップスはINSCRIRE。

 

こちらは同じくINSCRIREの新作デニムと合わせてスタイリング。→インスタ

デニムのハイウェストさとこのカラーに一目惚れ!したのですが、この馬柄トップスと合わせることも考え済み(笑)この時はスニーカーですが、ブーツとも相性良し♡センタープリーツで、ほど良いマニッシュな女性らしさがGETできるので、どんなスタイルにもハマります。

 

 

最新Enaの秋ファッション「ひとりオフランウェイ編」楽しんでいただけましたか?笑

今年の秋冬、私の気分はどうもパンツルックのようです♪冬は、ジャケット以外にもニットやブルゾン、コートでとスタイリングにも幅が出て、ワクワクしながら、また楽しみが増えそうです♡

 

さて、東京のファッションウィーク、ファッション業界はどうなるのか?
ファッションにできることはある!!ファッションパワーを信じて。

私自身、ファッションを楽しむ気持ちと心の余裕を持ちつつ、愛するファッションに身を包まれて過ごしたいと思います!

 

 

LOVE FASHION

皆さんと共に、ファッションを楽しんで過ごせますように♪

Ena♡



CONTENTS