ハリウッドの新しいイット・ガール Ashley Moore(アシュリー・ムーア)来日インタビュー

Ashley Moore_1

Ashley Moore(アシュリー・ムーア)/ Instagram: ashley_moore_Nous Model Management所属)

1993年アメリカ カリフォルニア州オーシャンサイド生まれ。

Ashley Moore_2

約172cmというモデルとしては決して際立たない身長にも関わらず、活動開始以来、アメリカ国内外にて数多くの雑誌の誌面を飾り続けるアシュリー・ムーア。数々のアパレルブランドの広告や著名なアーティストのミュージックビデオへ出演し、インスタグラムのフォロワー数は現在50万人を超える。セレブリティーとの交友関係も注目される、ハリウッドの新しい”イット・ガール”アシュリー・ムーアにインタビュー。

 

・バスケットボール選手を目指していて、そこからモデルを始めようと思ったきっかけは?

ーモデルを始める前はノースカロライナに住んでいて、バスケットボールの奨学金をもらって高校へ通っていました。周りの人のレコメンドもあってモデルという道を考え始めたのですが、母に相談したら「トライしてみなさい。」と言ってくれて、ロサンゼルスに行くことを決めました。でも「2週間、トライしてみて無理ならノースカロライナに戻ってきなさい。」という条件つきで。なので祈るような気持ちでモデルエージェンシーを探していました。私の身長はモデルの中では小柄でとてもハードルが高かったのですが、ロサンゼルスのNous Modelsというエージェンシーに約一週間半で所属することが幸運にも決まったんです!モデル活動を始める為にロサンゼルスへ引っ越したのでバスケットボールはそこでやめてしまいました。

 

・”Coca-Cola by JOYRICH”のキャンペーンでは目指されていたバスケットボールを取り入れた撮影でしたね。

ーそうなんです。とても素晴らしいクリエイティブなシューティングでした。スポーティーなスタイルだったり、ロッカールームで撮影したり、バスケットボールをプレイしていた時を思い出してとても楽しかったです。私にとって素敵な経験となりました。

 

・今回またJOYRICHと一緒にお仕事をされますね。”JOYRICH Photo Series”ではトップを飾りますが。

ーJOYRICHチームとまたシューティングができて嬉しかったです。”JOYRICH Photo Series”では、とてもナチュラルなカットとモノクロームのカットを撮影しました。今回もクールでエキサイティングな撮影でした!トップバッターを飾らせて頂いてとても光栄です。

 

・今までのお仕事で一番印象に残っている撮影はありますか?

ーうーん。難しいですね…沢山ありすぎて(笑)ベストチームで撮影できたJOYRICHや、GQの撮影、ヘアキャンペーンの撮影も、、素敵なお仕事を沢山させて頂いていて、ひとつには絞れないですね!

 

・アパレルブランドの広告にも引っぱりだこですが、ご自身もファッションへの興味やこだわりのスタイルはありますか?

ーファッションはいつも楽しんでいますよ!ボーイッシュだったり、ヒッピースタイルだったり、ボヘミアンスタイルだったり、デニム&Tシャツのシンプルスタイルも好きですね。私のファッションスタイルは毎日変わります(笑)。モデルなので、もちろんファッションにも興味はありますが、演技をしたりするもの好きなんですよ。

 

Ashley Moore_3 Ashley Moore_4 Ashley Moore_5

・日本のモデルさんにもよく聞いてる質問なのですが、InstagramなどのSNSはどのように活用されていますか?

ーInstagramではお仕事のことも、少しパーソナルな事も知ってもらえるように紹介したりしています。でも友達や家族など、プライベートは守りたいのであまり上げすぎないようにはしています。

 

・Instagramには海やプール、遊園地に行ったときの写真もあげられていますよね?プライベートでは何をしている時が一番楽しいですか?ストレス発散やリフレッシュの方法があったら教えてください。

ービーチやアミューズメントパークに行くのも好きですし、映画に行ったり、サンディエゴに家族や友達と車で旅行に行くのも好きですね。辛いことがあったら、泣いたり、母と話したり、走ったりするのがストレス発散かな。今は家族がロサンゼルスに引っ越してきてくれたので、家族とよく話しをしています。家族といるのが一番のリフレッシュ方法ですかね。

 

・日本に来るのは今回が初めてですか?日本の印象を聞かせて下さい。

ー今回、初めて日本に来たのですがとても好きになりました!今日で3日目なんですけど、来た初日に雨が降ったんです。でも、滅多に雨が降らないカリフォルニアに住んでいるので雨の日もとても楽しかった。あと、ディズニーランドにも行きました!とても大きくてびっくりしました。実はカリフォルニアの方が小さいんですよ(笑)。あとは、原宿、表参道でもお買い物をしたり、ロボットレストランにも行きました!とっても面白かったです!夜ご飯はつるとんたんで”うどんすき”も食べましたけど、ベストレストランですね。この3日間でかなり日本を楽しみました(笑)。明日はフリータイムなのでもっとお買い物したいなと思ってます。

 

・これから仕事でもプライベートでも挑戦したいことや、やってみたい事、目標はありますか?

ー仕事のネクストステップとしては映像関係のお仕事がしたいです!女優としてやプロデューサーとしてなど、幅広く活躍していけたらと思っています。今まで2つのミュージックビデオに出演したのですが、とてもよい経験でした。何より撮影や現場もとても楽しかった。プライベートでは、色々な国に行ってみたいですね。ボランティアや慈善活動などもしていきたいと思っています。

 

Ashley Moore_6 Ashley Moore_7 Ashley Moore_8

PHOTO_Ena Kitamura

■NOUS MODEL MANAGEMENT

http://nousmodels.com/

 

 

 





MATCHESFASHION.COM - JP