京都発の食ブランド”IKARIYA KYOTO”が仕掛ける新店舗『Le Pain Ikariya Kyoto』がオープン 焼きたての自家製パンと料理を味わうベーカリーレストランが誕生

『日常に、少しの贅沢を。』をコンセプトに掲げる京都発の食ブランドIKARIYA KYOTO(イカリヤキョウト)は、焼きたて自家製パンとそのパンに合わせた料理を楽しめる新店舗『Le Pain Ikariya Kyoto(ルパンイカリヤ キョウト)』を、9月12日にオープンした。店舗では、まずモーニングとランチタイムに限定して営業をスタートし、季節野菜とフランス惣菜を中心としたブッフェスタイルでゲストを迎える。

モーニングタイムでは、厳選した卵と小麦を使用したダッチパンケーキを提供。外はサクサク、中はふんわりとした食感に仕上げ、スペイン産の生ハムとブッラータチーズを組み合わせた一皿と、自家製のレモンホイップバターとメープルシロップで仕上げた甘じょっぱい一皿の、二種類の味わいが用意されている。そのほかにも、濃厚なエビの旨味が特徴のアメリケーヌソースをたっぷりとかけたパングラタンや、自家製テリーヌをオーブンで焼き上げたホットサンドなど、贅沢な気分になれる朝食となっている。

ランチタイムには、ビストロの定番料理をIKARIYA流にアレンジしたメニューを楽しむことができる。2種類のキッシュを盛り合わせたプレートや、オランデーズソースで仕上げるハンバーグステーキ、低温調理でジューシーに火入れしたタンドリーチキンなど、シンプルながらも丁寧に作られた主菜。また、白身魚のすり身をふわふわに茹で上げ、グラタンスタイルで仕上げたフランスの郷土料理「クネル」も提供しており、パンにつけて美味しい料理が用意されている。

モーニングとランチのどちらの時間帯にも、彩り豊かな季節の葉野菜、根菜、雑穀、豆類などビタミンバランスの良い野菜とフランス惣菜を揃えたブッフェがセットになっており、好きなだけ楽しむことができる。さらに、食後に提供するコーヒーには、3種の厳選した自家焙煎珈琲豆をブレンドし、料理の余韻をゆったりと楽しめるひとときを提供する。

IKARIYA KYOTOは、日常の中にささやかな贅沢を取り入れることで、心豊かなひとときを届けたいという想いから生まれたブランド。今回の新業態となる『Le Pain Ikariya Kyoto』では、京都産の小麦を使用した自家製パンを焼き上げ、フレンチの技術を礎にした料理とのペアリングによって、パンそのものの魅力を最大限に引き出す提案を行っている。料理を手がけるのは、15年以上フレンチの現場で研鑽を積んできた料理人であり、彼の技術と感性が光るフランス惣菜のブッフェも併せて楽しむことができる。

ベーカリーレストラン『Le Pain Ikariya Kyoto』で、パンと料理のマリアージュを楽しんでみては。

■Le Pain Ikariya Kyoto(ルパンイカリヤ キョウト)

2025年9月12日(金)オープン / 京都府京都市下京区南不動堂町3 / TEL 075-708-7771 / モーニング 8:00~10:30(L.O10:00)、ランチ 12:00~15:30(L.O14:00) / 席の予約はコチラ

https://www.instagram.com/le.pain.ikariya.kyoto/



CONTENTS