BURBERRY AUTUMN 2024 COLLECTION 英国文化に根ざしたアティテュードに基づきファブリケーションとディテールによって昇華したコレクション

BURBERRY(バーバリー)2024年オータムコレクション。ダニエル・リーはバーバリーのビジョンをさらに強化し、英国文化に根ざしたアティテュードに基づき、ファブリケーションとディテールによって昇華したコレクションとなっている。伝統的なアイコンから新しいシグネチャーに至るまで、ハウスコードが再認識され、落ち着いたクラシックカラーにアースカラーが加わり、バーバリーチェックを新たに表現している。

本コレクションではリラックスしたエレガンスを体現しており、ゆったりとしたプロポーションと軽めの素材は、季節の変わり目のレイヤリングに最適。トレンチコートはシルクツイルとウールを使用し、ボリュームを出すためにベルトを無くし、長めにカットされている。バーバリーのクラシックなカラーを使ったプロテクションバージョンは、シアリングとテクニカルブレンドで作られている。シアリングのアビエイターコートとジャケットは、スリーブレスやスカーフとしてアレンジが加えられ、航空の伝統を物語っている。シアリングとフェイクファーでトリミングされたレザースタイルは、モータースポーツウェアの歴史からインスピレーションを受けている。

考え抜かれたディテールは、意外性も兼ね備えている。ジップはプリーツスカートの形状を整えたり、ダブルブレストのコートやテーラードジャケットのボタン代わりにもなる。ガーメントダイのコットンを使用したカーゴパンツは、サイドにプレススタッズがあしらわれており、ナイトバッグは、グレインカーフレザーのミニスカートとして再構築されている。

コレクションを支えるのは、暖かさと着用感を高めるために起毛加工が施されたウールモヘアのハイネック セーター。ウール製のタッセル付きブランケットスカーフには、「馬上の騎士」デザインとチェックが織り込まれている。郵便ポストやダブルデッカーバスの鳥瞰図など、英国のアイコンを再現したシーズナルのマイクロプリントが特徴となっている。

シューズは、一般的な形状が誇張したプロポーションで表現されている。新しいハイヒールローファーのWedge(ウェッジ)は、モカシン構造とチャンキーなカーブソールを備えており、レザーのBuck(バック)シューズにはラバーソールにダブルモンクストラップがあしらわれている。構造的なShield Case(シールド ケース)バッグがコレクションに新加入。ミニ シールドスリングバッグは両サイドにタッセルが付いたデザインに仕上げている。ナイトバッグは、レザーのトップハンドルが付いたスエード製の新作ロッキングホース トートとともに再登場。そしてレザーのSnip(スニップ)クラッチバッグも新登場、バーバリーのアイコンから着想を得たトレンチトートはレザーとガーメントダイのコットンキャンバスで展開される。ジュエリーでは、幾何学的なデザインが複雑に絡み合う。Bコレクションは、バーバリーのイニシャルをチェーンリンクさせ、ブレスレットやイヤリングにアレンジしている。

© Courtesy of Burberry

 

■BURBERRY

https://www.burberry.com



CONTENTS