ALAÏA SUMMER-FALL 2024 COLLECTION 最小化するのではなく、フォーカスを定め、可能性を広げるための決断であり選択

ALAÏA(アライア)2024年サマーフォールコレクションは、シンプルさと純粋さ、そぎ落とすことでより多くの意味を持つこと、つまり親密さ、本質に立ち返り、そこに自由と新たな発見を見出すことをテーマにしている。最小化するのではなく、フォーカスを定め、可能性を広げるための決断であり選択。私たちが目にするものはすべて、 一本の糸から生み出されている。1年以上にわたり、このコレクションの生地の開発に取り組んだきた。すべてメリノウール糸をベースにしたもので、40年来のパートナーである生地やニットウェアのサプライヤーとともに、何度も何度も改良を重ねてきた。コレクションはすべて、この糸と彼らの生地、そして専門知識を使って作られている。

本コレクションは、曲線と輪、女性の曲線美、友人の輪、選ばれた家族の輪に基づいている。それは心臓の鼓動のように常にアズディン・アライアと共にあり、現在もメゾンに息づいている。毎シーズン、同じアトリエ、パット、ダフィー、アシュリーといった同じクリエイティブ・チームとコラボレーションをしている。そして、グスタフ・ルドマンは、アライアにインスパイアされた音楽を創作し、その音楽がインスピレーションを与えている。今回のショーでは全員が一堂に会し、全てを間近に見る、服をより近くに感じることができるようにしたいと思った。コレクションとデザインオブジェを融合させた空間は、まさにメゾンのアイデンティティの核心だから。頭上の照明はマーク・ニューソン作の「ペロタ」、ゲストが一緒に座るソファはフィリップ・マロウィン作の「モロ」。アライアには服以上の存在であって欲しいと思っている。なぜなら、アライアは服である以上に、人生であり、共に過ごすといった、より大きな意味を持つものだから。愛をこめて。ピーター・ミュリエ。

■ALAÏA

https://www.maison-alaia.com/jp



CONTENTS