スタジオ・ニコルソンとザラが再びタッグを組んだ限定コレクション「STUDIO NICHOLSON + ZARA」を発売 現代生活のためのタイムレスなシルエット

ZARA(ザラ)は、昨年のコラボレーションの成功を受け、Studio Nicholson(スタジオ・ニコルソン)との限定コレクション「STUDIO NICHOLSON + ZARA」を、初のレ ディースウェアを加えた3カテゴリーで、11月25日より発売中。本コレクションは、レディースウェア、メンズウェア、ホームコレクションのすべてがこの強力なクリエイティブ・アライアンスに含まれ、その原動力は考え抜かれたデザインにある。「現代生活のためのタイムレスなシルエット」は、スタジオ・ニコルソンの創設者でクリエイティブ・ディレク ターのニック・ウェイクマンとZARAが生み出したデザインの過程において名づけられたタイトル。3つのコレクションすべてにわたるタッチポイントはウェイクマン自身のライフスタイルの延長であり、彼女のテイスト、スタイル、そして常に素材を中心に据えるアプローチを体現している。レディースウェアのシルエットは、ニック・ウェイクマンならではの機知と厳格さで作られている。スタジオ・ニコルソンのモジュール式ワードローブと同じデザインを彷彿とさせる、解体されたクラシックなセレクションで、どのアイテムにも進歩的なセンスを兼ね備えている。これらのクリーンで生き生きとしたフォルムの中核をなすのは、高度なファブリケーションを駆使した、洗練され角ばったモダニズムのミックス。オーガニックコットンを使用したシグネチャー・トレンチや、リサイクル・ダウンを使用した中綿入りのポップ・オーバー・ジャケット(表地はシャワープルーフのリサイクル・ナイロン)を展開している。

メンズウェアは、部品キット理論に従い、互換性と触感を優先したアイテムが揃っている。シャープで洗練されたセパレートのツールボックスは、レディースウェアと同等の技術レベルで制作されており、モダンなマスキュリンさが、ゆったりとしたマルチレイヤリングと共鳴している。RWSウールの着やすいボリュームパンツは、リサイクル・ポリエステルのコーチジャケットと、ビスコースとリサイクル・ウール混紡のスキューバ・ジップアップと組み合わされている。RWSウール77%とナイロン23%のウール・コートが冬のアイテムを引き立て、スポーティで都会的なモードに伝統的な魅力を添えている。ニック・ウェイクマンがネクタイを再導入し、ノスタルジックなメンズウェアの「仕上げのタッチ」を最前面に復活させた。柔らかく構成され、体にフィットするようにカットされたこのカプセル・コレクションは、着用者に解放感と自律性の感覚を与えるために作られた実用的な服となっている。

ホームウェアについて、ニック・ウェイクマンは、「これもZARAとのコラボレートでエキサイティングな分野。ペーパーシェードが付いた大理石のランプや、メンズ・レディース・コレクションと同じRWS認証のウール使用のブランケット、多機能に使えるようにデザインしたモジュール式のオブジェなど。これらの作品は、私たちの家や空間を向上させることを目的としている。スタジオ・ニコルソンには、一過性の流行や伝統に逆らう反骨精神のDNAが常に根底にある。つまりは、『家具』などという堅苦しい言葉を使うのではなく、モジュール式のワードローブで季節ごとに重ね着をすることと同じように、部屋に新たな質感と興味をもたらすためにデザインされた『追加物』だと考えている。家は私たちのプライベートな空間であり、自身のルールを管理することが許された唯一の場所。」と話している。優れたデザインは、誰にとってもアクセスしやすいものであるべきだと感じている。ひとつひとつの要素が妥協することなく試作、生産、完成されている。今回のZARAとのコラボレーションは、間違いなく両ブランドのファンを虜にする。ルイーズ&マリア・ソーンフェルトが撮影したキャンペーンとともに、このコレクションは11月25日より、オンラインショップと国内店舗にて発売中。限定コレクション「STUDIO NICHOLSON + ZARA」で、この冬のスタイルを完成させてみては。

■STUDIO NICHOLSON + ZARA

2023年11月25日(土)発売

https://www.studionicholson.com/ / https://www.zara.com/jp/



CONTENTS