ホテルグランヴィア京都がドイツの老舗紅茶ブランド”ロンネフェルト社”の紅茶を使用した「紅茶かき氷」を発売 3通りの食べ方が楽しめるかき氷が登場

ホテルグランヴィア京都は、2階ロビーラウンジ「グランジュール」にてドイツの老舗紅茶ブランド”ロンネフェルト社”の紅茶をつかった「紅茶かき氷」を、6月1日から9月30日まで発売。グランジュールの紅茶は全てロンネフェルト社の茶葉を使用し、長年愛され続けている商品。今回、暑い夏に向けたひんやりスイーツとしてロンネフェルトの「アッサム」と「アールグレイ」2種類の紅茶で作るオリジナル紅茶シロップのかき氷が登場し、かき氷1つで3通りの楽しみ方ができる。最初は、ストレートティーのようにそのままで、次にミルクティーのようにたっぷりミルクのエスプーマのトッピングとともに、最後にカナダで人気のメープルティーのようにメープルをかけて、様々な紅茶を飲むような感覚でかき氷を堪能することができ、紅茶と相性の良いクッキーも砕いて合わせているので、ザクザク食感も楽しむことができる。また、丸久小山園の抹茶をつかったかき氷も用意されている。抹茶特有の苦みがクセになる濃厚な味わいのかき氷には、ミルクのエスプーマの上にきな粉を合わせ、白玉とあずきを添えている。暑い夏にはホテルグランヴィア京都「紅茶かき氷」で、様々な食べ方を楽しんでみては。

■ホテルグランヴィア京都「紅茶かき氷」

2023年6月1日(木)~9月30日(土)2階 ロビーラウンジ「グランジュール」にて発売 / 10:00~19:30 / 単品 ¥1,600 ティーセット(ロンネフェルトの紅茶とセット) ¥2,600 ※予約不可。表示料金は、サービス料10%・税金が含まれた価格となります。

https://www.granvia-kyoto.co.jp/restaurant/grandjour/menu/698/



CONTENTS