From 大阪 本格的なタイ北部チェンマイ料理で虜になった「チェディルアン」今回は北堀江の本店に♪ by Ena Kitamura

□CHEDI LUANG / チェディルアン北堀江本店(chedi.jp/

[Shop Address] 大阪府大阪市西区北堀江1-17-11→MAP) [TEL] 06-6535-1515

去年の帰省中に見つけたお気に入り!本格的なタイ北部チェンマイ料理がいただける「チェディルアン」さん。前回は梅田ハービスPLAZA ENT 5Fにあるお店に伺ったのですが、今回は年末に北堀江にある本店の方まで行ってきました。梅田とはまた違った落ち着いたムードが良い感じです。

今回もタイビールのチャーンからスタート(笑)生春巻きはもちろん、揚げ焼売が海鮮のすり身であっさりで甘めなソースとも相性バッチリ♡

今回はロブスターフェアが開催されていたので、ロブスターのレモンソース蒸しをオーダーしてみました。
甘さ控えめなソースとプリッとした弾力のロブスターは、ミソまでしっかりつまっていてちょっと贅沢なメニュー。年末だからちょっと奮発です♪

季節のメニューからスタンダードメニューまで、とにかくメニュー数が多くて食べたことのないタイ料理がいただけるチェディルアン。
チェンマイ風の空芯菜炒めや甘辛な本日のお魚料理、ココナッツベースのスープもおいパクチーたっぷりでいただきました。

古来、幸運をもたらすと言われる美しい翡翠色のセラドンの食器や象モチーフのポット、真鍮の家具、ジムトンプソンのファブリックやシルクなど、ココでしか体験できない雰囲気と食♡今回も梅田のお店に行ったマイマイと一緒に。

本当にどれをいただいても美味しい「チェディルアン」さん。次回はコースにトライしてみようとマイマイとも相談中です(笑)

 

2024.1.11 / POST by Ena Kitamura



CONTENTS