From 大阪 帰省中に見つけたタイ政府5つ星認定店「チェディルアン」の本格的なタイ北部チェンマイ料理はリピート決定♡ by Ena Kitamura

□CHEDI LUANG / チェディルアン(chedi.jp/

[Shop Address] 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F→MAP) [TEL] 06-6344-6116

コロナ禍もあり、Fashionista Trip Mapの更新がかなり久しぶりとなってしまいましたが、これからは海外にとどまらず国内も含めてリニューアル&バージョンアップしてお届けできればと思っていますので楽しみにしていてください!

国内第一弾は私の地元大阪より♪帰省中に見つけたタイ政府5つ星認定店「チェディルアン」をご紹介します。

お馴染みのトムヤムセンや生春巻きはもちろん、揚げ春巻きのソースも絶品♡ナスの牛肉いためも濃すぎず絶妙!ドリンクの種類も豊富なんだけど、私はタイのビールChangとタイの白ワインとタイづくしにしました。
メニュー数もかなりな数!!お料理のボリュームもしっかりあって、この日は女子2人だったのでもっと頼みたかったけど、次回にお預け(笑)食べたことのないメニューも沢山なので、タイ料理好きにもアジア料理がちょっと苦手な方にも絶対好きなメニューがあるはず。

牡蠣のココナッツベースのスープもレモングラスが効いていて、いつまで食べてたいほど美味しかったなあ♡スープはトムヤムクンをはじめ、季節によっても数種類あるので、おすすめを店員さんに聞いてみて。
セラドン焼きのタイル、タイシルク、ニマンヘイミンのアーティストがチェンマイの宗教装飾にインスピレーションを得て作成したアートワーク、広い店内は雰囲気も良くて色々な動物モチーフの装飾もかわいい。最後にいただいたお茶の茶器もゾウさんモチーフでタイ気分も上がります。

私がお伺いしたのは、西梅田にあるハービスPLAZA ENT 5Fにあるお店。静かで雰囲気も良く、見晴らしも良いのでランチやディナーに是非。チェディルアンは、北堀江に本店があって、本格的なタイ北部チェンマイ料理を楽しめるお店です。淀屋橋にはタイ東北部イサーン伝統料理を提供するお店もあるみたい。
系列でカフェやデリのお店も梅田にあるみたいだから、それぞれの雰囲気やお料理を楽しみに、また大阪に帰ったら行ってみようと思います♪

 

2023.1.30 / POST by Ena Kitamura



CONTENTS