【旅Tips SNAP】Suzuri Katagiri(モデル、書家) 野尻湖へのスタイルは自然の中なので、とにかく動きやすく!

ファッション”人”の旅するファッション&旅気分をミニインタビューとともにお届けする「旅Tips SNAP」。モデル、書家として活動し、現在は東京⇔長野の二拠点で生活する片桐すずり(@suzuri_katagiri)さんが登場です。子供達に向けたWORKSHOPや八芳園での即興パフォーマンス書道・海外の人に向けた日本文化、書道に触れてもらうWORKSHOPなど、勢力的に活動する彼女の長野・野尻湖での一コマをSNAP。来週には彼女の長野の家にお伺いし、創作活動や長野での生活を追いながら敢行したインタビューをお届けします!こちらもお楽しみに。

Q1:今回の旅スタイルのテーマは?

自然の中なので、とにかく動きやすく◎

 

 

Q2:今、旅してみたい所は?

パキスタン。
それと人から聞いて妄想だけがすごく舞い上がって行ってみたいと思った(場所の名前を忘れてしまった)砂浜ではなく白い石の浜があるビーチにいきたい。多分スペイン。
それとインプットしに中国にもいきたいです。
他にも沢山あるけど、今心から惹かれているのはこの3カ国。

 

 

Q3:あなたの旅(出張)に欠かせないアイテムは?

筆。

 

 

Q4:旅に連れて行きたい香りやケアアイテムは?

こんな香りが似合う大人になりたい。と思って背伸びして4,5年前に夏用の香水として買ったFUEGUIAのデュナス・デ・ウン・クエルポと、手軽にリフレッシュできるnahrinハーブオイル33+7 ロールオン◎
クレイは小分けにして持っていきます。このクレイ付けると落ち着くんですよ◎目の疲れも取れる気もして◎

 

 

Q5:日常に旅気分をプラスするのはどんな時?どんな事?

温泉や、湖に入ったり、天気を見て今高原から見える景色綺麗そう!と思ったら足を運んでみたり。景色や、空の色を見ることですかね。東京にいても同じことしてます。東京では夜にネオンの中をサイクリングしたり。

 

 

Q6:近所でプチ旅なお店は?

温泉です(笑)。めちゃくちゃ疲れても、嫌なことがあっても温泉入ってしまえばほだされれて、いい意味でそんなことどうでもいや〜って切り替えもできちゃう魔法の天然のお湯です。

 

 

Q7:あなたにとって旅の楽しみとは?

その土地のお店や、美味しいものからローカルなモノを食べたり、新しい場所、人、空気に触れることが旅の楽しみです。

 

 

Suzuri Katagiri(Model, Calligrapher) / Instagram @suzuri_katagiri

2023.08.07



CONTENTS