From 東京 表参道駅近くに4月にOPENした『be my flora kitchen』。食べるものも安心安全なものを選びたい人にオススメの何度でも通いたくなる、おうちごはん屋さん by 小谷尚子

□be my flora kitchen / ビーマイフローラ キッチン(bemyflora.com/kitchen

[Shop Address]東京都渋谷区神宮前3-1-14 AK神宮前1F→MAP) [TEL] 03-6438-9490 営業時間 11:00〜19:00(17:30 LO)

40歳を過ぎてから、健康を気遣うようになり、毎日食するものも安心で安全なものを選びたい嗜好になった最近。表参道駅近に4月にOPENした『be my flora kitchen』は、愛用中の大人気酵素”be my flora”を用いた完全無添加・グルテンフリーのごはん屋さん。

コンセプトの”心と体をご機嫌にする「こだわりのおうちごはん」”は、6つのフリー(グルテン・白砂糖・香料・着色料・保存料・添加物)の他に調味料・食材にもこだわった定食・スイーツがオールデイダイニングで楽しめるお店。
店内は、自然光が差し込む和モダンな内装でゆったりした空間で居心地も良き。
家庭的でお母さんのごはんのようなメニューは、何度も足を運んでいるが全く飽きないんです!むしろ、恋しくなるばかり(笑)

私のイチオシ定食は、有機和風麻婆豆腐セット。定食を頼むと体に最も良い食べ順や各メニューのこだわりを記載されたお品書きをスタッフの方が”be my flora”の酵素と一緒に先ず運んでくれて説明をしてくれます。細かい気配りと日頃の食の誤りにも気づけて感無量!

今なら、夏季限定でグルテンフリーの麺を使用したトマトとカリカリ豚の冷やし中華とヴィーガン冷やし豆乳坦々麺が食べれて、定食にプラスアルファーで半冷麺を付けることも可能。

また、スイーツやドリンクも美味しくて罪悪感の無いものが豊富で毎回シメにいただきます。

一番人気のチョコレートテリーヌ・チーズケーキは、グルテンフリーと白砂糖を不使用でこんなに美味しいなんて!と感動間違いなしです。ケーキは、店頭でも購入でき通販もしているので、おもたせやご褒美スイーツとしてもオススメです。

他にも、お餅の和スイーツや季節限定のあんみつやコーヒーゼリーもあり、お茶だけでも大満足できるお店です。

お腹も満たされ健康になれる、表参道のおふくろの味のごはん屋さん、ランチタイム時は満席のことが多いので予約必須です!

 

2023.07.19 / POST by 小谷尚子(PR)



CONTENTS