【旅Tips SNAP】Taro Kondo(Director/PR) ハッピー気分になれるカラフルニットカーデを着て<ベルギー>を訪れたい♪

ファッション”人”の旅するファッション&旅気分をミニインタビューとともにお届けする「旅Tips SNAP」。初回はCreative Director、PRとして、またワインショップ”Però”でも働くTaro Kondo(@tarolingal)さんが登場です。

 

Q1:今回の旅スタイルのテーマは?

ハッピー気分になるカラフルな色使いと上質な素材感のベルギー・アントワープ発ニットブランド「LES TRICOTS D’O(レトリコドール)」のカラフルニットカーディガンをメインに、他はシックにまとめてみました。
旅中は身軽でいたいので、いつも小さめのショルダーバッグひとつで街に出掛けます。海外は朝昼夜で気温が極端に変わることがよくあるので、ニットやショールなどを1つ持っておくととっても重宝するのでおすすめです。
また、飛行機の機内に持ち込む用のバッグは大きめが便利で、今は「sombras(ソンブラス)」のビッグバッグを愛用しています。

 

 

Q2:今、旅してみたい所は?

レトリコドールのニットを着て、ずっと行ってみたかった”ベルギー”を訪れてみたいです。
ベルギービールやワイン、チョコレートやベルギーワッフルを味わいたい!ブリュッセルからは高速鉄道”ユーロスター”も出ているので、ついでにロンドンやパリにも足をのばして、ヨーロッパ旅行を満喫したいです。

 

 

Q3:あなたの旅(出張)に欠かせないアイテムは?

旅行に絶対かかせないのが、EMSブランドとして有名な「SIXPAD(シックスパッド)」のパワーガン“Power Gun Pocket”。
ずっとパワーガンが欲しかったけど、どれが良いのか分からず、顔にも使えるというのと、小さくて軽量で、持ち運びに便利だったのでこれに決めました。飛行機の中でバキバキになった体や歩き回ったあとの足をケアしてくれて浮腫んだ顔にも使える、小さいのに強力な旅の必需品です。

 

 

Q4:旅に連れて行きたい香りやケアアイテムは?

旅に必要なものの一つがスキンケアアイテム。通常サイズのスキンケアグッズを持っていくとなると、サイズが大きくて嵩張るので
DRUNK ELEPHANT(ドランクエレファント)」の”トラベルキット”が一つ一つのサイズも小さくて、洗顔/化粧水/美容液/クリーム/アイクリーム/フェイシャルオイルとスキンケアに必要なものが全て入っていてとっても重宝します。ポーチがセットになっているのもポイント高め◎

 

 

Q5:日常に旅気分をプラスするのはどんな時?どんな事?

天気の良い日に公園やバルコニーでのピクニック。
みんなでワインや食べ物を持ち寄って、ラグやクッションなどでグランピング風にすれば、なんだか海外にトリップしたような気分に。“妄想”も時には重要です(笑)

 

 

Q6:近所でプチ旅なお店は?

幡ヶ谷にある大好きなコーヒーショップ「PADDLERS COFFEE(パドラーズコーヒー)」。アメリカの田舎街にいるような店構えと雰囲気で、ここでコーヒーを飲んでいるだけでプチ旅気分に。
コーヒー豆もアメリカ・ポートランドの”Stumptown Coffee Roasters”のものらしく、ポートランドの香りを感じられます。

 

 

Q7:あなたにとって旅の楽しみとは?

旅の醍醐味と言えば「出会い」。
人との出会いはもちろん、お店や景色、出来事も含めて、思い返すと「出会い・縁」が旅の楽しみだなと思います。

 

 

 

Taro Kondo(Director/PR) / Instagram @tarolingal

2023.04.10

 



CONTENTS