From PARIS パリ出張の空き時間に「Astier de Villatte Saint Honoré」へ 日本未展開のガラスのコップや小物などとっておきの1点をお土産に by Kaori Yasuta

□Astier de Villatte(www.astierdevillatte.com/fr/

[Shop Address]173 Rue Saint-Honoré, 75001 Paris, フランス→MAP) [TEL] +33 1 42 60 74 13

パリ出張の空き時間に、パレロワイヤルと装飾美術館にほど近い、サントノーレ通りの「Astier de Villatte(アスティエ・ド・ヴィラット)」に行ってきました。

看板が無く、扉に店名が書いてあるだけなので遠くからだと分かりにくいですが、大きな窓からは店内の様子が見えます。

1996年に誕生したアスティエ・ド・ヴィラットは、18世紀のパリで栄華を極めた工房の伝統を守り、職人技を駆使した手作り陶器をパリで製造しています。

店内は奥に広く、アスティエの食器が多数積み上げられ、世界観を存分に体感できるスペースになっています。

日本未展開のガラスのコップや小物など、ここでしか手に入らないものもあるので、パリの思い出のとっておきの1点をお土産として買うのにもおすすめです!

飛行機で持ち帰るというと、しっかり梱包してくれるので安心。
私が行った際には、運よく日本人のスタッフさんがいたので日本語でのお買い物もできました。

パリに行かれた際には、ぜひ足を運んでみてください!

写真のワンちゃんは、運が良ければショップで会えるAvrilくんです♡

 

2023.03.27 / POST by Kaori Yasuta(Steady Study PR)



CONTENTS