マリエと素敵女子たちのクリスマスパーティーはThe Vegetarian Butcherで♪私たちの食ライフに「今日は”プラントベースドミート”の日」という新しい選択肢が増えるのかも!と未来を感じるディナータイム

本物の肉のような食べ応えだけど、高タンパクで低カロリーな”プラントベースドミート(PBM/代替肉)”。
植物からできた代替肉は、ベジタリアンやビーガンなど健康意識や動物愛護の観点から選択する方達が多かったのですが、今ではCO2排出、水量、森林伐採を初めとする大量の資源を必要とする畜産業の環境問題や、アレルギーなどでお肉を食べることができない人たちの食を豊かにする選択肢のひとつとしても注目を集めています。

 

ブランド公認アンバサダーでもあるマリエさんが素敵女子たちとのクリスマスパーティーを開催したのは、肉を食べない肉好きな創業者ヤープ氏がオランダでスタートした「The Vegetarian Butcher(ベジタリアンブッチャー)」

オランダ本土で製造、生産、加工が行われているベジタリアンブッチャーの”プラントベースドミート”は、動物性のお肉を一切使用してないにも関わらず、本物のお肉と変わらない味わい。従来の大豆ミートとは原料が違い、小麦タンパク質や大豆タンパク質、海藻など多種多様な植物由来の原料で作られています。

今回、マリエさんが一緒に未来を語りたかった素敵エネルギーを発信するゲスト陣は、(左から)フィットネストレーナーとしても活躍するモデルのMeriさん、NPO法⼈⽇本ホリスティックビューティ協会代表、環境省アンバサダーでもある岸紅⼦さん、RETOY’S編集長のEna、エシカルコーディネーターのAlisaさん。

自分の身体や環境のために。私たちの食ライフに「今日は”プラントベースドミート”の日」という新しい選択肢が増えるのかも!と未来を感じるディナータイムになりました。

私達がいただいたお料理の数々、メニューをご紹介します!

 

Menu

天使のパルミジャーノのフレッシュサラダ

淡島産トマトのミートボール煮込み

絶品チキンのプロシュート 〜タンドリーソース〜

MAGIC MINCEのボロネーゼ 〜フレッシュオリーブオイル〜

ピスタチオジェラート

 

ベジタリアンブッチャーの動物性肉と見分けがつかない”プラントベースドミート”は、すでに知られているような豆腐やビートルートバーガーなどの肉の代替品ではなく、革新的なシェフたちとともに、牛肉、豚肉、鶏肉の味を、動物性のものと同等以上の品質の”プラントベースドミート”として長い歳月をかけて研究、開発。パリで初の”プラントベースドミート”バーガー「mc² Burger」を発売。2015年にはドイツ・ベルリンに海外初のコンセプトストアをオープンし、ドイツの肉好きな人たちにも”プラントベースドミート”を紹介し続けるなど、今では一流シェフやグルメな食通たちを魅了。”プラントベースドミート”のイメージも覆したベジタリアンブッチャーは、ヨーロッパをはじめとする世界45カ国のスーパーや小売店、レストランなどで展開されています。

 

 

 

未来を創造するサステナブルファッション

未来を創造するサステナブルファッションとして、マリエさんがベジタリアンブッチャーのアンバサダーに就任。店頭でも展開されている環境に配慮したTシャツやグッズにも注目です。

廃棄予定の野菜で染められた生地を使用したフードロスシリーズや、厳選したオーガニック素材が生地に使用されたオーガニックシリーズでは、ブランドタグに紙ゴミとなった再生古紙に3種の野菜の種を漉きこんだ、環境にやさしいリサイクルペーパーを使用。ひと晩水につけて土に埋めると数日で発芽し、パセリやチャイブ、バジルなどが育ち、気軽に家庭菜園を楽しむことも。

 

 

頑張る女子を応援!

選手の食事にも取り入れられている”プラントベースドミート”はアスリートが認めた新時代のプロテイン!?
女子サッカーのパイオニア日テレ・東京ヴェルディベレーザとパートナーシップを結び、新しい植物由来のたんぱく質として、選手の体づくり、女性の社会進出のサポートに貢献。お肉と比べて消化吸収が早く、消化にかかる負担を軽減できる”プラントベースドミート”は、高たんぱく、低脂質、コレステロールフリーなので体づくりに最適。パフォーマンス向上を促進します。

 

 

「人にも地球にも優しい新しい植物性のお肉”プラントベースドミート”」は、ヴィーガンではない日常的にお肉を食べる人達にも選択肢として広がっています。牛肉、豚肉、鶏肉などの食肉の代わりに、低脂質で栄養バランスも良く、低カロリーなのでダイエット中、ヘルシー志向、健康が気になる方、食生活のバランスが気になる方にもおすすめ。

IQF凍結で冷凍化されたベジタリアンブッチャーの”プラントベースドミート”は、調理方法もとっても簡単で様々な料理にOK!食べた時に広がる驚きの触感と味わいはもちろん、環境面の配慮から再利用の紙が使用されたパッケージデザインは、世界のスーパーマーケットでも注目を集めています。

■The Vegetarian Butcher(ベジタリアンブッチャー)

東京都豊島区西池袋3‐29‐9 C3ビルB1F / TEL03-6903-1211

https://www.thevegetarian-butcher-jap.com/ LINKS⇨https://linktr.ee/the_vegetarian_butcher_japan



CONTENTS