【ファッション好きのひとりごとコラム】年齢に振り回されずファッションを楽しむ「40代半ばのインナー美容ケアアイテム」ビタミンC、スピルリナ、プロテイン、飲む日焼け止めなど私のリアル愛用品♡

6月20日、またひとつ歳を重ね、46歳という自分でもびっくりな年齢になってきました(笑)

年齢に振り回されず、でも年齢を重ねたからこそできるファッションを、これからも楽しんでいければと思っております♡

 

今年はコロナの影響でいつも以上に家にいる時間が増え、

Instagramも自分登場率がUPするので、色々なお家スタイルや写真にもバリエーションを増やしてみたり、

RETOY’Sでは、SHOPPING特集をはじめてみたりと、今の自分に出来ることを考えた日々となりました。

 

 

そしてお家からほぼ出ない日々は、自分の身体の不調やスタイルとより向かい合った数ヶ月に。

年齢は関係ない!
と言いつつも、残念ながら40代半ばの身体は、色々と補ってあげないとファッションを楽しむスタイルも保つことができず、になるわけで、、

今日は、継続して続けているものから最近プラスしたものまで、私の「インナー美容ケアアイテム」少しご紹介したいと思います。

 

左上から時計回りに:ザバス ソイプロテインアスタリフト(FUJIFILM) サプリメント ホワイトシールドリポスフェリック ビタミンCABSOLUTE ORGANIC オーガニックチアシードスピルリナ100%マヌカハニーMGO250+

 

まずは朝起きてすぐに飲むのがリポスフェリック ビタミンC。身体の中から免疫力を高めるためにも、腸までビタミンCを届けてくれる、この飲む点滴サプリはおすすめ♡身体が目覚めてすぐに動けるようになりました!詳しくはMY WISHLISTでもご紹介しています。

そして朝と夜、食事前に飲んでいるのがスピルリナ。アミノ酸バランスが抜群なので、野菜不足の解消と腸活が気になっている方には男女問わずトライしてみて欲しい。もちろん、ご自分の身体にあうかはしっかりと確認してくださいね。

チアシードは、毎日の朝ごはん時に納豆に混ぜて食べています。私の身体は乳製品の分解があまり得意ではないので、朝ごはんは納豆&お味噌汁、卵、なのですが、乳製品が大丈夫な方はヨーグルトやスムージーなどにいれるととりやすいですよ。スーパーフードとしても有名ですよね。私は身体がぷよっとしてきた(笑)30代後半からもう何年も続けていますが、むくみなどの余分な物がとれた感じがします。

季節の変わり目、喉が、、と思ったらすぐに口に含んでいるのがマヌカハニー。風邪をひくと扁桃腺が腫れてしまうので、喉に違和感を感じたらすぐにお口へ。砂糖ではないので歯を磨いたあとでもOK。寝る前に喉を湿らすように口に含んで乾燥対策にも。

日差しが強くなってきて、毎年この時期は腕や足の蕁麻疹に悩まされてきたのですが、紫外線アレルギーには飲む日焼け止めは効果的!と聞いて、今年はアスタリフト(FUJIFILM)のサプリメント ホワイトシールドにトライしています。

最後は筋トレのおともに、とうとう手を出してしまった(笑)プロテイン。私はザバスのソイプロテインにしました。乳製品が分解しにくいのでソイ(大豆)プロテインにしたのですが、もう少し筋肉をつけたい!という方はホエイプロテインか、ホエイ&ソイプロテインのミックスの方が良いかも。40代は、どんどん筋肉量も減って、重い身体とたるみでおばちゃん化が進みます(泣)適度な運動を心がけて、プロテインでタンパク質を補いつつ、女性らしい引き締まった身体でいたいですよね!

 

 

他にもたるみ&垂れと格闘するためにナイトブラにトライしたり(笑)と素敵50代を目指して、悪戦苦闘している40代後半。

太ったからとすぐに戻せなくなってくる40代だからこそ、日々の暮らしにプラスして、無理をしすぎず続けていてるケアが大切なのです。

 

ファッションを楽しむためにも、元気に、きれいに歳を重ねることはマスト!

ということで、今日は私のインナー美容ケアアイテム、リアルな愛用品をご紹介してみました。

これからの皆さんのお悩み解消、ヒントになってくれれば嬉しいなと思っております♡

 

一緒にファッションライフ、楽しみましょう♪♪♪

 

 

LOVE FASHION, ENA♡

 



CONTENTS