From London 映画"ノッティングヒルの恋人"で有名な街の大規模なマーケット「ポートベローマーケット」by Mirai(ロンドン在住)

□ポートベローマーケット/Portobello Market(www.portobelloroad.co.uk

[Shop Address]306 Portobello Rd, London W10 5TA, United Kingdom→MAP

ノッティングヒル(Nothing Hill)とは西ロンドンに位置する閑静な超高級住宅街。映画「ノッティングヒルの恋人(英語名:Nothing Hill)」の舞台にもなり、カラフルな家が立ち並ぶことでも有名です。多くのセレブリティがこの街にセカンドハウスを所持しており、バケーションでロンドンを訪れた際に滞在していると、この地域に長く住む方からおっしゃっていました。

今回紹介するのはその映画内でも登場したポートベローマーケット(Portobello Market)です。ロンドンではたくさんのマーケットが毎日のように開かれていますが、ここのマーケットの特徴は規模がとにかく大きいこと。

世界各地のグルメやアンティーク雑貨、食器、カメラ、レコード類、コーヒーの豆袋からボクシンググローブ、何に使われていたのかわからない様なガラクタと紙一重のものまで、とにかくたくさんのお店が混在してます。毎週土曜日は骨董市がありさらに盛り上がるそう。全ての店を回ろうと思ったら半日以上はかかると思います!

もちろん古着やアクセサリー類もいたるところで販売されています。私が一番印象的だったのは100年以上続く英国ブランドBarbourのVintage商品のみを販売していたお店。個人的には新しい物よりVintageのオイルド加工された雰囲気のあるBarbourが好みということもあり…ここのお店は色やモデル、年代、サイズと幅広く取り扱っていてすごく楽しめました。値段も30ポンドから見つけることができたので、掘り出し物に出会えればかなりお買い得です。きっと好みの一着に出会うことができるかと!

昔、日本でレディースサイズのBarbourを探していた頃、いいサイズを見つけるのが大変だった記憶があるので、小さいサイズを探している方にも是非おすすめ。英国ブランドだけあって世間的にも馴染みがあるのか、細身のダメージデニムに足元はDr.MartensでBarbourを着こなしている女性をよく街で見かけます。

「ロンドン滞在期間が短いが、どこかマーケットには行きたい!」という方にはこのマーケットをオススメします。人混みになるので、スリには気をつけてください。

2019.09.17 / POST by Mirai(ロンドン在住)