超特急、KiiiKiii、ファーストサマーウイカらが今年活躍が期待される次世代スターを表彰する「NYLONʼS NEXT 2026 AWARDS」を受賞

NY発祥のファッション&カルチャー雑誌『NYLON JAPAN』が選出する2026年にさらなる活躍が期待される次世代スターを、部⾨ごとに表彰するアワード「NYLONʻS NEXT 2026 AWARDS」が、1⽉28⽇(⽔)に初開催された。
アワードには、ファッション、⾳楽、俳優、クリエイターなど、次世代を牽引する多才な顔ぶれが集結。授賞式事前会⾒には、超特急、ファーストサマーウイカ、庄司浩平、佐久間宣⾏らをはじめ、KiiiKiii、志⽥こはく、オカモトレイジ、ナユタなど、各界で注⽬を集める受賞者たちが”ハイグロッシー”な⾐装を着⽤して登場した。ステージでは、受賞の喜びと共に、今後のさらなる⾶躍を感じさせる抱負を語った。続く授賞式では、佐久間宣⾏とファーストサマーウイカがMCを務め、各受賞者が登壇し会場を詰め尽くした総勢100名の観客を沸かせた。
今年の抱負について超特急は、「超特急は15周年という節⽬の年なので、本当に⾺のように⾶躍していきたいと思います!」と話している。

今年の抱負についてファーストサマーウイカは、「私は今年年⼥でございまして、⾺年ということで、私もぜひ「ヒヒン」と駆け上がりたいですが、具体的には声優のお仕事を増やしていきたいです。「あ、この声といえばこの⼈だよね」という、むしろ私の名前よりもそのキャラクターがみんなに認知されるといいなと思います。太くて⻑い声の仕事ができるように、頑張りますので、あわよくば代替わりみたいな役をお待ちしておりますー!」と話している。

今年の抱負について庄司浩平は、「僕は本当にたまたまなんですけど、ブロッコリーとケールを合わせた⾷べ物を⾷べたいと思ってます。たまたま、ずっと考えてたんですけど、「アレッタ」挑戦してみたいです。」と話している。

今年の抱負について佐久間宣⾏は、「これまでも、いろんな芸⼈さんの冠番組などを⽴ち上げてきて、冠番組では「あちこちオードリー」の番組が最後なので、今年こそ新しい芸⼈さんの冠番組というか、バラエティー番組を作りたいなという気持ちがあります。」と話している。

今年の抱負についてKiiiKiiiは、「最近「404(New Era)」という新曲が出たので、新しい姿をファンの皆さんにたくさん届けたいと思います。もしチャンスがあれば、東京ドームのような⼤きなステージで、また皆さんに私たちの姿を⾒ていただきたいです。」と話している。

今年の抱負について志⽥こはくは、「フィギュアスケートの経験があるので、コンビネーションジャンプを跳べるようにしたいです。当時は跳べていたんですけど、体幹トレーニングから鍛えて、コンビネーションジャンプをしたいです。」と話している。

今年の抱負についてオカモトレイジは、「はちゃめちゃ⾊々やらせてもらっていますが、本業がロックバンドのドラムなので、楽器の演奏を頑張りたいなと思います。」と話している。

今年の抱負についてナユタは、「今年の⽬標は「佐久間さんにハマる」でお願いします︕佐久間さんをめがけて、今年頑張りたいと思います。」と話している。
■「NYLONʼS NEXT 2026 AWARDS」
2026年1月28日(水)開催 / 渋⾕PARCO PBOX(東京都渋⾕区宇⽥川町15-1 10階) / 登壇者:オカモトレイジ(OKAMOTOʼS)、KiiiKiii、佐久間宣⾏、志⽥こはく、庄司浩平、超特急、ナユタ、ファーストサマーウイカ ※五⼗⾳順