エレガンスで洗練されたウィンタースタイルに自信のあるアイデアを育むモンクレール グルノーブル 2024年 秋冬コレクション

MONCLER GRENOBLE(モンクレール グルノーブル)2024年 秋冬コレクション。おとぎ話のような雰囲気の中、人々が森の中に集まり、大自然と一体となって呼吸を合わせる。モンクレールのコミュニティは、山で1日を過ごし、ゲレンデに集まり、モンクレール グルノーブルのアイデンティティとスピリットを存分に表現した森の中で、これまでに感じたことのない体験を楽しんでいる。

ゲストがロッジで談笑した後、森の中の席に着くと、光の流れが壮大な木々のシルエットを浮かび上がらせ、モデルが幻想的な雰囲気の中をしなやかな曲線を描きながら歩くことで、自然環境の多様性をモンクレール グルノーブルが表現した。サン・モリッツの平凡な一日に、山岳愛好家や熱狂的なスポーツマンがシャレーに集まるように、冬を愛する人々や太陽を愛する人々が高地に集うように、このコレクションも異なる世界が集い、混ざり合い、技術的な課題を乗り越えながら、エレガンスで洗練されたウィンタースタイルに自信のあるアイデアを育んでいる。

これは、人と環境、パフォーマンスとスタイルによって結ばれた物語。本コレクションで使用されたカラーパレットは、雪と氷のペールトーン、草木の温かみのあるトーン、夜のブラック、モンクレールのアイデンティティであるレッド、ホワイト、ブルーのミックスなど、静かでありながら際立った存在感を表現している。調和は繊細さというアイデアに変換されており、テクニカルなジャケットやシープスキンのアクセントには、伝統的なキルトを思わせる複雑な幾何学模様のインターシャが施され、スキージャケットやウェアにはアラン編みのステッチのようなキルティングが施されている。シャツがスキージャケットに変身したり、ステッチやクロッシェ編みがテクニカルなアイテムに施されたり、フランネルがゲレンデ用にラミネートされたりと、それぞれの世界が交わり、変化している。 機能的なシルエットは、AIで生成されたり、人の手によって大胆なボリュームを得たりなど、様々な素材の組み合わせが際立っている。

モンクレールの中でも、モンクレール グルノーブルは登山というブランドのルーツに最も近いコレクションであり、そのDNAを最も忠実に受け継いでいる。モンクレールは高い技術力により、長年にわたって、K2、マカルー、アラスカへの壮大な遠征に同行し、1968年にはグルノーブル冬季オリンピックのアルペンスキーフランス代表チームの公式サプライヤーとなった。絶え間ない研究と大胆不敵な試み、そしてパフォーマンスとアウトドアへの情熱に支えられたモンクレール グルノーブルは、フォルムと機能を調和させ、技術とスタイルを融合する事で、ゲレンデからアプレスキーまで、マウンテンライフのあらゆる側面をカバーし、一年を通して様々なアウトドア体験を提供する。

KATE MOSS

MING XI

ANNE HATHAWAY

HWANG MINHYUN

 

■MONCLER GRENOBLE

https://www.moncler.com/ja-jp/



CONTENTS