DEAR BUTTER SANDがバレンタインに贈りたい「幸せの焦がしバターサンド」の新フレーバーを発売 香り高いカカオと国産和栗ペーストの贅沢なマリアージュ

DEAR BUTTER SAND(ディア バターサンド)は、バレンタインデーに贈りたい「幸せの焦がしバターサンド[マロンショコラ]」を、1月25日より、オンラインショップにて新発売。第一弾の「幸せの焦がしバターサンド」は瞬く間に2,000個以上を販売し、その後も約2か月待ちの予約注文が続く商品へと成長した。第二弾となる「幸せの焦がしバターサンド[マロンショコラ]」は、バレンタインデーのプレゼントや自分へのご褒美にもぴったりなマロンショコラ。厳選されたフランス産の有機栽培カカオ豆を使用した香り高いカカオと国産の和栗を使ったマロンペーストの贅沢なマリアージュが楽しめる逸品に仕上げている。

「幸せの焦がしバターサンド[マロンショコラ]」は、口にした瞬間に体温でカカオクリームがとろけ、芳醇なカカオの風味が広がる。中はずっしりと存在感のある和栗のペーストが優しく迎え、口の中で合わさり絶妙なハーモニーを奏でてくれる。カカオクリームはフランス料理の繊細さを持ち合わせた焦がしバタークリームに有機カカオを織り込み、甘すぎない大人な味わいに仕立てている。厳選されたフランス産の有機栽培カカオ豆を使用し、豊かなカカオの風味で香り高いのが特徴。フェアトレードの精神に基づいており、ミシュランで二つ星と合わせてグリーンスターを獲得し、サステナブルな活動にも精力的に取り組んでいる川手シェフの想いが素材選びの要素に繋がっている。存在感溢れるマロンペーストには、国産の和栗を使用。芳醇な薫りや、ほくほくとした食感を重視して厳選。繊細なカカオクリームを邪魔せず、相性を最大限に引き立てるため、あえて滑らかなペースト状に。栗そのものの素朴ながらも上品な甘さを存分に味わってもらえるよう、渋皮栗のエッセンスも加え、ほっこりと優しい味わいに仕上げている。ガレットブルトンヌ生地にもカカオを織り交ぜ、クリームとの相性を高めている。DEAR BUTTER SANDの「幸せの焦がしバターサンド[マロンショコラ]」で、サクッとしたガレットブルトンヌと滑らかなクリームのコントラストを堪能してみては。

■DEAR BUTTER SAND「幸せの焦がしバターサンド[マロンショコラ]」

2024年1月25日(木)オンラインショップにて発売 / 幸せの焦がしバターサンド [マロンショコラ] ¥4,760 Special Box ¥5,140(共に税込)

https://dearbuttersand.com



CONTENTS