ストレスを軽減して幸福度をアップ!アンバサダーすみれが「Mys Fitness」のマインドフルネスや⾃然をテーマにメンタルケアするフィットネスを体感 瞑想ポッドは最近で1番のストレス発散に

ストレスを軽減して幸福度をアップする全く新しいスタイルのフィットネスジム『Mys Fitness(ミースフィットネス)』が6⽉15⽇横浜市東⼾塚にオープン。6⽉13⽇にはオープンに先駆け、アンバサダーに就任した⼥優のすみれさんが、観葉植物に囲まれる心地よい空間で、世界初の瞑想ポッドや4Kの⾼画質画⾯で⼤⾃然の映像を⾒ながらのランなどを体験した。すみれさんは「ベージュや白の空間に観葉植物が多くて癒されるのはもちろんですけど、モチベーションも上がりますよね。瞑想ポッドは初体験でしたけど、思った以上にリラクゼーションできましたし瞑想に集中できました。ランニングマシーンの180度のスクリーンもよかったですし、24時間の貸切のプールは絶対に今度やりたいと思ってます。」とコメント。Mysとはスウェーデン語で「居⼼地の良い屋内や空間」を意味し、「⼼とカラダをととのえ、⽇々のストレスを軽減して幸福度をアップする」をコンセプトに、マインドフルネスや⾃然をテーマにメンタルのケアができる居⼼地の良いフィットネス空間を提供する『Mys Fitness』。どんなときも、毎⽇を⾃分らしく、すこやかに⽣きていきたい。でも、⽇常⽣活はストレスと隣り合わせ。気づかないうちに凝り固まりがちな⼼とカラダを、リセットできる居⼼地のいい空間を求めている現代に生きる人へ。『Mys Fitness』は今後2年半に全国30ヶ所を⽬標にオープン予定なのだとか。フィットネスにもメンタルケアを取り入れて、少しでもストレスを軽く、心地良い自分で毎日を過ごしてみては?

観葉植物に囲まれながらトレーニング!自然が多い環境で20分過ごすと、運動しているかなどに関係なく幸福感が高まるとされています。Mys Fitnessの施設内には様々な観葉植物が配置され、緑に囲まれながらトレーニングすることができます。

すみれさんも、ここ最近で一番のストレス発散になったという瞑想ポッド。外部の音を気にせず瞑想できる世界初の瞑想ポッドでは、ストレスを低減し、感情対処能力、集中力、生きがい実感を向上させるなど、メンタル・ウェルネス改善効果があるという音声ガイドシリーズ”RussellME(ラッセルミー)”を導入。「私が体験したのは、”感謝”を感じることをイメージしましょうというプログラムの瞑想だったんですけど、瞑想ポッドでリラックスしてからトレーニングすると、集中力も上がって良いと思います。」

すみれさんも「魔法のの絨毯みたい〜!」とテンションの上がっていた、4Kスクリーンで大自然映像に没入しながらのランニング。自然の映像や音を視聴するだけでネガティブな感情も低減してストレスが和らぐと言います。

24時間の貸切ができるエンドレスプール(流水プール)は、水流に逆らって泳ぐことで、ターンすることなく泳ぎ続けることができるパーソナル・スイミング・プール。泳ぐだけではなく、水流を調整することで様々なアクティビティーも可能なのだとか。

■Mys Fitness(ミースフィットネス)

2023年6⽉15⽇(木)オープン

住所:神奈川県横浜市⼾塚区前⽥町503-1 / TEL:045-827-3421

https://www.mysfitness.jp/



CONTENTS