上品でコクのある本格的な出汁がとれる水だしキット「コールドブリューダシ」が公式オンラインストアにて発売 毎日の料理がもっと楽しくなる!

鰹節と昆布、水をボトルに入れてひと晩置くだけで本格的な出汁がとれる水だしキット「COLD BREW DASHI(コールドブリューダシ)」が、4月20日より、公式オンラインストアにて発売中。料理のたびに鍋で煮出す必要がなく、最高級の本枯節を水に浸すだけなので雑味がなく、上品でコクのある出汁が取れ、必要な時に必要な量だけ使うことができる。いつものお味噌汁やだし巻き卵、かぼちゃの煮物も水だしを加えれば格別の美味しさに!割烹さながらの本格的な味を手軽に家庭で再現することができる。今回のプロジェクトでは、日本の食文化を改めて見直しながら、出汁の持つ可能性を最大限に引き出すことに注力。ミシュラン料理人のヒアリングを重ねて直面したのは、なかなか一般家庭では鰹節を煮て、濾して、出汁を取る機会が減っているということ。その中で、”もっと簡単に出汁を取ることができたらいいのに”という想いで生まれた「コールドブリューダシ」。身近にそばに置いておきたくなる存在であってほしい、そして美味しいを素敵にシェアして欲しいとの願いから、ボトルのビジュアルや贈り物に最適なパッケージデザインにもこだわっている。「コールドブリューダシ」は、上質な出汁が取れと食通の間で話題のカネニニシ「黄金の鰹節 」を使用。水だしボトル、鹿児島県指宿産の近海物本枯節15パック、北海道産真昆布5パックがボックスに入ったキットとなっている。手軽に簡単に本格的な出汁が取れる「コールドブリューダシ」で、毎日の料理を楽しんでみては。

■COLD BREW DASHI(コールドブリューダシ)

2022年4月20日(水)より公式オンラインストアにて発売中

お問い合わせ:株式会社カネニニシ / TEL 0993-35-2323

https://gigaplus.makeshop.jp/