ZARAが「シャーロット・ゲンズブール」とのエクスクルーシブコレクションを発売 シャーロットスタイルのエッセンスであるデニムにスポンテニアスではっきりとしたシルエットを落とし込む

ZARA(ザラ)は、シャーロット・ゲンズブールとのエクスクルーシブコレクションを、10月7日より、ZARA公式オンラインストア及び国内店舗では、渋谷宇田川町店、銀座店、池袋店、新宿店、大阪梅田店、名古屋店にて発売中。シャーロットは、そのアイコニックで独特なスタイルがシグネチャールックとなり、デニムはその一つ。本コレクションは、シャーロットのスタイルのエッセンスであるデニムに、スポンテニアスではっきりとしたシルエットを落とし込んだキーピースとして展開。パーソナルなデニムとの関係性を通して彼女のクリエイティブなビジョンを違った形で実感することができる。「いつか私が日常的に着用する服の小さなコレクションを展開したいです。」とZARA HOMEの2020年秋冬キャンペーンのムービーに出演していたシャーロットは語っており、「それはとても明快でで、まさに私が本当に着ている服なの」と話している。彼女が長年愛用し、ワードルーブでの中でもコアなアイテムであるデニムを中心に、友人でもあるZARAのマルタ・オルテガと本コレクションの企画をスタート。エンドレスに着用し、集めてきたデニムは数え切れないほどで、更には父親のセルジェ・ゲンズブールのユニフォームでもあり、そして体の一部かのように世界中の人々から愛されているこのベーシックアイテムは、更に進化しユニークなアイテムとして展開する。マニッシュとフェミニンの要素が落とし込まれたシルエットは、シャーロット自身の楽天的でありつつも本能的なマインドを反映。このコレクションは、様々なスタイリングや重ね着などによって着回しができるように構成されている。「ZARAは、オプションが多すぎることを求めない私の根本的な要望を理解してくれました。」とショーロットは語り、このタイムレスで多様性を兼ね備えたコレクションは彼女の不思議な魅力を表現している。ZARAとシャーロット・ゲンズブールによるエクスクルーシブコレクションで、デニムスタイルを楽しんでみては。

■ZARA×シャーロット・ゲンズブール

2021年10月7日(木)ZARA公式オンラインストア、渋谷宇田川町店、銀座店、池袋店、新宿店、大阪梅田店、名古屋店にて発売中

お問い合わせ:Zara Customer Service(ザラ カスタマーサービス)

www.zara.com