Sergio Rossiが偉大な創始者セルジオ・ロッシに敬意を表し最も美しい10型のシューズを復刻した限定コレクション「Grazie Sergio」を発表

Sergio Rossi(セルジオ ロッシ)がミラノコレクション期間中、偉大な創始者セルジオ・ロッシに敬意を表し、本人の手による最も美しい10型のシューズを復刻した限定コレクション『Grazie Sergio』を発表した。「日々私たちが心を共にする比類ないクリエイターである創始者から着想を得たプロジェクトを通して、Grazie Sergioを紹介することを誇りに思います。私は彼のビジョンと創造性を、今日、これまで以上に称えることは、私の責務であると思っています。私はセルジオ・ロッシ氏を深く敬愛しており、就任当初からブランドをそのビジョンと価値観に従ってリードする責任を感じていました。Grazie Sergioは、単なる1コレクションにとどまりません。旧来のシーズン制を超えた存在であり、誰かの心を動かし自らも感動したいという、内なる欲望から生まれました。私たちは彼の手による最も美しい象徴的な10型をアーカイブから復刻して、サン・マウロ・パスコリにある魔法のファクトリーで作り、セルジオ ロッシを愛する方々へ捧げます。Grazie Sergioは女性へのラブレターであり、巨匠への敬愛を表す、かつ、真理に立ち返る重要な宣言でもあります。つまりこれまでもこれからも常に、セルジオ ロッシは女性らしさと、クオリティ、タイムレスなイタリアン・スタイルの象徴であることです。」と、セルジオ ロッシ グループCEO、リカルド・シュットは語る。長年に渡る10型の美学のマニフェスト、アイコニックなコレクションsr1とsrTwentyの柱となる象徴的なモデル、そして今まで以上に現代的なシグネチャースタイルは、大胆、洗練、タイムレス。細部まで意匠を凝らしたそれぞれのシューズには、その年代に使用されていたアーカイブのロゴがプリントされ、このコレクションの特別なパッケージも採用している。セルジオ・ロッシ本人が手掛けた美しい10型のシューズが復刻した『Grazie Sergio』を見逃さないで!

■Sergio Rossi「Grazie Sergio」

www.sergiorossi.com