【NYFWレポート】MILLY 2017秋冬テーマは"FRACTURED" 流れるような素材とメンズライクなスタイルミックスで魅せる、現代に戦う女性の儚さと強さ。
私のNYFW初日、ランウェイスタートはMILLYから。今シーズンのテーマは”FRACTURED(破壊された)”。流れるような素材とメンズライクなスタイルミックスで魅せる、現代に戦う女性の儚さと強さが垣間見えます。
アメリカの選挙という大きな世間の流れにFRACTURED(破壊された)感覚を覚え、女性としてのあり方など、デザイナー自身も考えるきっかけになったのだとか。
春夏シーズンのスタイルもかなり好みだった流れるような長い紐などは、引き続き袖の部分に特徴的に表現されます。
私的に注目したのは、シャツ素材のドレス。シャツというメンズスタイルを、ふんだんにボリューミーに、動きと、肌見せのバランスで現代の女性らしさ完成させるような感覚。
マニッシュなパンツやハードなレザースタイルにもピンクやボリューム感、動きのあるしなやかな女性らしさがMILLYらしい!
そして私が一番このまましたい!と思った絶妙スタイルがこちら。パーティーでモデルさんや女優さんがこのスタイルで登場したらかなり拍手したい(笑)!!私ならすぐにパパラッチに行きます♡
透け感のある流れるようなドレスにオーバーサイズジャケットコート。
終始、MILLYらしく、今の女性には欠かせない、女性らしさと強さを感じたコレクション。私自身、着たいスタイルもかなり豊富でした♪
↓フィナーレの様子で他のスタイルもぜひチェックしてみてください♡↓↓↓
■MILLY