ラグジュアリーホテル”そわか(SOWAKA)”が1日限定で一般拝観終了後の夜の「清水寺」を特別に貸切で堪能できる『清水寺特別拝観プラン』の予約受付をスタート

京都・祇園八坂エリアに誕生したラグジュアリーホテルそわか(SOWAKA)は、9月14日1日限定で一般拝観終了後の夜の「清水寺」を特別に貸切で堪能できる『清水寺特別拝観プラン』の予約受付を、6月28日よりスタート。京都の旅をより華やかに彩る”そわか(SOWAKA)”ならではの特別なプラン。世界遺産の名刹「清水寺」は、京都で最も参拝客が多い寺院のひとつであり、連日多くの人で賑わいを見せる。「清水寺」の醍醐味である、山の斜面にせり出すように建てられた「清水の舞台」からは、美しい京都市街地を眺めることができ、京都の風情を感じることができる。今回のプランでは、”そわか(SOWAKA)”に併設されたレストラン「ラ・ボンバンス 祇園」でディナーに舌つづみを打った後、宿泊の方限定で閉門後の「清水寺」を、特別に貸切で堪能することができる。さらに通常非公開となっている大講堂仏足石での散華体験や、成就院、本堂内陣などを、「清水寺」の和尚が特別に案内するプランが用意されている。歴史と伝統が根差した日本を代表する美しい古都・京都の祇園八坂エリアに誕生した”そわか(SOWAKA)”は、100年の歴史を刻む元老舗料亭の数寄屋建築を大規模リノベーションした本館11室と、新たに建てられた現代的な和風意匠の新館12室、計23室の客室からなるスモールラグジュアリーホテル。静寂の中、歴史と文化が織りなす”そわか(SOWAKA)”ならではの特別な『清水寺特別拝観プラン』で、伝統とモダンが調和するラグジュアリーな空間を堪能しみてはいかが。

photo:KAZUYA SUDO

■そわか(SOWAKA)『清水寺特別拝観プラン』

2019年9月14日(土) 5組10名限定 / ¥50,000~(2名1室利用/税サ・宿泊税別) / チェックイン(15:00~22:00) チェックアウト(9:00)

予約期間:6月28日(金)12:00~9月13日(金) ※お部屋が無くなり次第終了

予約方法:web、またはTEL 075-541-5323

https://sowaka.com/