Hideki Asahinaスペシャルインタビュー「常にフレッシュでいられるように」

Asahina_2P_1Asahina_2P_2Asahina_2P_3

PHOTO_Ena Kitamura

 

・ファッションには元々興味が?

ー現場で見たり、着たりしているうちにって感じです。ランバンとかが好きで、スニーカーとかパンツとかは持ってます。とは言っても服を全然持ってなくて、毎日同じ服を着てます(笑)今日着ているTシャツは同じものを6枚持っていて。パンツとか、靴下とかも、同じものを6枚持ってます。色も形も。スーツケースに入れる時とか、クローゼットに入れる時とか、いろんな形の服があると気持ち悪いんですよね。揃ってないと気持ち悪い気がして。仕事で海外に行くことも多いので、機能性がよいものとか、手入れが簡単なもの、あまり洗濯とかが難しくないものが多いです。

 

・休日にはお買い物とかも行かれますか?

ー朝起きたら外に出るようにしています。寝ていられないんですよね。家でテレビとかもあまり見ないですし。ふらーっと服とか見に行ったりして、帰ってご飯を食べるって感じです。お酒も全然飲まないので、みんなでわーってお酒を飲むのは苦手だったりします。

 

・パーティーとかは行かれますか?

ーたまに行きますね。そういう場所に着てく服をあまり持ってなくて。実際私服で行くとなると、モデルなのに一番チープな服になっちゃう気がして。格好とかは、パーティーのシーンごとに合わせていくべきだと思うので、衣装があったりする場合には行くことが多いかも(笑)

 

・もし、急に休みができたらどこか行きたい所はありますか?

特にないですね。現場がずっと入っててほしいです。休みはいらないので、働きたいです。そんなに僕たちは、朝から晩までフルタイムで働くわけではないので。早朝集合でもお昼には終わったりとか。だから、現場が続いても体力的にはそこまできつくない。僕は、朝早い方が楽です。5時集合とかだと、1日休みの時よりも全然有意義ですよね。

 

・実はチョコレートがお好きだとか?

ー甘いものは結構好きです。現場にあったら食べるぐらいですけど。甘いもののなかでは一番チョコレートが好きです。

 

・モデルさんは甘いものは食べないって思ってました!やっぱり元々持った素晴らしいスタイルなんですね。

ーいや、でも以前は今より10キロ以上太ってましたよ。仕事で海外に行く前に10キロ落としましたね。で、またそこから半年で4キロ落としました。顔に出やすいみたいで、やっぱり痩せてる方が顔がシャープに見える。頬に影が入る方がカッコイイかなって。昔は、鍛えていたのでマッチョでした。現場が少なかったので、サイズが大きすぎるっていうことに気付かなかったんですよね。

 

Asahina_2P_4_1_Hermes

©Hermes

Asahina_2P_4_2_Shiseido Asahina_2P_4_3_Shiseido_

©Shiseido

Asahina_2P_4_4_LOFFICIEL Singapore_

©LOFFICIEL Singapore

 

・InstagramやTwitterとかは全くされてないようですが、SNSに対してはどのように感じてますか?

ーうーん。なんかそこに惑わされたくないんですよね(笑)いや、本当はやるべきだとは思います。人前にでる仕事なので、そこに徹するべきだとは思うんですけど。他の人のいらない情報まで入ってくるのが、自分のペースが乱れる気がして、嫌なんですよね。

 

・芯がしっかりされてるので、あまりぶれなさそうですが。

いや、そんなことないですよ。ぶれたくないっていうのがあるからじゃないですかね。いろんな人にあっていろんなことを聞いたら、感化されちゃいそうで。人との比較じゃなく、自分自身のことを確実に、やるべきことをやることが大事だと思っているので。それでもやっぱり惑わされたりする時があったりして、そういうのはなんとなく嫌だなって感じます。なるべくぶれないように、コツコツと努力していきたいです。

 

・では最後に、これからの目標や挑戦したいことはありますか?

ー目標、、、なんだろう、、、いやーでも本当に長く活動できるように頑張りたいですね。ひと現場、ひと現場を大事に。自分のコンディションを保って。30代で第一線で活躍している先輩とかはやっぱりなるほどなって思いますからね。表に出続けてる、やり続けている理由があると思います。なので、常にフレッシュにいられるように。こなれた感じがでないようにしていきたいですね。現場では、いつも新鮮に感じてもらえるように。今日も新鮮さがあって、また次もって呼んでもらえるように頑張っていきたいです。

 

Asahina_2P_5

PHOTO_Ena Kitamura

■Donna Models

http://www.donnamodels.jp/