Model 吉田沙世「いつも感覚で、いいと思った事はすぐに取り入れます!」

sayo yoshida_5 sayo yoshida_6sayo yoshida_7

PHOTO_Ena Kitamura

 

・ファッションや音楽。今のお気に入りのスタイルや好きなアーティストは?

ー最近は古着が好きで、古着屋さんをまわることが多いです。中目黒とか代官山とか、高円寺とか。でも好きなものや趣味とかコロコロ変わります。昨日まであっちが好きだったのに、明日はこっちみたいな。まわりに面白い人がたくさんいるので。みんなからいろいろ教えてもらうことも多いです。音楽だと最近一番感動したのは、スターフェスのエリカバドゥのライブですね。ファッションもカッコよかったし。音楽やアーティストにインスパイアされることが多いんです。いつも感覚で生きてるので、アレがいいとか、アレが可愛いって思ったら、すぐ取り入れてます。

 

・フェスやライブは結構行きますか?

ー凄く行きます!この間は、The xxのJamie xxが来日してたので、リキッドルームに遊びに行きました。同じ音楽が好きっていうことで、その場で知らない人と繋がったりするのは面白いですね。誰にでもすぐに話しかけちゃいます。自分でも音楽やれたら、カッコいいですよね。でも、踊ったり、聞いたりする方が好きですね。カラオケは行きますよ。宇多田ヒカルとか歌ってます(笑)。

 

・ギャラリーや美術館にはよく行きますか? 絵を書くのは子供の頃から好きでしたか? 

ーよく行きますよ。今、凄くやってみたい撮影があって。ゴッホとかフェルメールとかの有名な絵画に描かれている人と同じファッション、メイクをして、その絵画と並んで撮影したいんです。自分では最近は描いてないんですけど、絵を描くのは子供の頃から好きでした。最近は観る方が好きですね。沢山いろんなものを観てインプットしたいんです。

 

Sayo Yoshida_Vithmic SAYO YOSHIDA_fatale_POOL_1 SAYO YOSHIDA_fatale_POOL_2Sayo Yoshida_IZANAGI_1 Sayo Yoshida_IZANAGI_2

©IZANAGI

 

・10日以上の長期休暇が取れたら、国内、国外問わず、行ってみたい場所ってありますか?

ー行きたいところがいっぱいあって…。まずはLAに行ってみたいですね。でも、スペインも。スペインはご飯も美味しそうだし。去年、パリとロンドンとドイツに行って来て、また行きたいと思いました。前にNYに行ったことがあるんですが、またNYとも違うし。ベルリンではクラブに行ったりして、楽しかったですね。ファッションもカッコいい人が沢山いて。

 

・1人旅はしますか?

ー初めてNYに行った時に1人だったんです。本当はヘアメイクさんの家に泊めてもらって案内してもらう予定だったのですが、急に仕事で日本に行ってしまって。初めての海外で1人で、凄い大変だったんですけど、日本人の友達がいたので、演技のワークショップに行ったりとか、ちょうどファッションウィークで、ショーを見に行ったりして満喫しました。海外で1人だと、また自分の知らなかった自分を発見できて面白いですね。

 

・美容面や健康面で気を使っていることは?ストレス解消法はありますか?

ー冬は特に肌の乾燥に気をつけてます。対策としては、最近は食生活を見直してます。本当に乾燥しやすいので、気をつけてます。太らない体質なので、あまり食べないように思われるのですが実は結構食べるんです。なので友達からは「凄く食べるよね」って言われます(笑)。ストレスが溜まってきたら、友達と会って、わーってしゃべります。あとは、買い物!

 

sayo yoshida_8

PHOTO_Ena Kitamura

 

■Vithmic Model Agency

http://www.vithmicpro.co.jp/

 



CONTENTS