From LA ホットドッグといえば!な「PINK'S」は毎日行列が絶えない人気のお店。 by Taro Kondo

PINKS_LA_1

□PINK’S(pinkshollywood.com

[Shop Address] →MAP) [TEL] +1 (323) 931-4223

PINKS_LA_2

LAのホットドッグといえば!の”PINK’S”は毎日行列が絶えない人気のお店。この前紹介したPALIHOTEL MELROSEから徒歩5分ほど。

1939年に創始者であるピンク夫妻がワゴン型のホットドッグスタンドを始めたのがきっかけで、1946年にお店へと変わったそう。場所はワゴンがあった場所と全く同じ場所に建られて、それから70年間同じ場所で変わらない味を提供しています。

PINKS_LA_3

行列は日にもよりますが、基本15〜30分待ち。昼間に行ったら大行列だったので、夜中にもう一回行ってみたら10分ほど並んでゲットできました。日曜-木曜 9:30am-2:00am、金曜・土曜 9:30am-3:00amだから、早朝か真夜中が狙い目。

今回オーダーしたのは”CHILI CHEESE DOG”。ガツンとしたジャンクな味とボリューム感がとってもアメリカンなホットドッグ!チリソースのほどよいスパイシーさとチーズが絡みあって、口の中がサイコー!!アメリカ!!ってなりました(笑)

PINKS_LA_4

実はナイトアウトしてお酒を飲んだあとに食べたこの日(笑)とっても楽しい気持ちになりました!皆さんもナイトアウトのあと、ラーメンのかわりにホットドッグを食べてみたらとってもアメリカを感じられるかも!?

POST by Taro Kondo