Donation(寄付) x Nail = Donail(ドネイル) ネイルアートを通じて絶滅の危機に瀕した野生動物たちを救おう!

donail_share

ネイルアートを通じて絶滅の危機に瀕した野生動物たちを救う!

私が参加&コメントさせて頂いている「Donail(ドネイル)」のサイトが公開されました。寄付を意味するDonationとNail(ネイル)を掛けた造語Donail(ドネイル)。WWFジャパン(公益財団法人世界自然保護基金ジャパン)が、オシャレを楽しみながら気軽に環境保護活動に参加できる新しいスタイルとして提案しています。

all_naildesign

今回はキャンペーン第一弾として、絶滅の恐れのある野生生物をまとめた「レッドリスト」の中から特に絶滅の危険性の高い20種類の動物柄がデザイン化されています。

donail_animal17

私が悩んだのがこのデザイン。オオワシとボルネオオランウータン。20種類みているだけでもこんなに絶滅の危機にある野生動物がいることにビックリしました。

donail_ena

こちら私のネイル。
他人事のように感じてしまう人達にも知ってもらうきっかけと、チャリティーに参加することが出来るまた新たな方法として素敵な企画だと思って参加させて頂きました。参加フローもこんなに簡単です!

0924_catalog_A3

Donailを通じて、寄せられた支援金は、野生動物の保護活動や環境保全活動に充てられます。

 

donail_wwf_insta_000

詳しい活動などはこちらで是非!チェックして参加してみて下さい。

→Donail(ドネイル)



CONTENTS