ファッション好きのひとりごとコラム「ホテルで過ごす時間とファッションの関係」場所、空間、時間に合わせてワクワクするTPOを楽しむ

→AT 東京エディション虎ノ門 (Instagram)

 

今回の”ファッション好きのひとりごとコラム”は「ホテルで過ごす時間とファッションの関係」

場所、空間、時間に合わせてTPOを楽しむという、ワクワクするプチ旅ファッションなお話し。

 

 

最近では東京でも「東京エディション虎ノ門」や「キンプトン新宿東京」、京都にはアジア初上陸の「エースホテル京都」など、気になるラグジュアリーライフスタイルホテルが続々とオープンしていますが、コロナで見直されてきたのが”ホテルで過ごす”という時間なのでは?

日本人はどうしてもホテルというと旅行に行くときに泊まる場所。

その部分が強くあったように感じますが、コロナな中、GoToなどもあって日本国内、近場の今まで行ったことのない憧れの”ホテル”や、暮らすように過ごすライフスタイル型”ホテル”に注目が集まったのでは?

 

そこでもっとホテルライフを楽しんで欲しい!!

というのが今日のテーマでもある「ホテルで過ごす時間とファッションの関係」

 

そう、ホテルとお食事と、お部屋の写真も撮りたくて、と気持ちは前のめりなのに、そこに着ていく服、忘れていませんか?笑

場所、空間、時間に合わせてファッションもTPOを楽しむ。

憧れのホテルに行くなら、リサーチは沢山したはずだから、その場所に着ていきたい服も欲張って欲しい♡

 

カジュアル目な行きのスタイルも、TOPSを少し変えたり、ジャケットをONしたり、ヒールに履き替えるだけで、ホテルのレストランにマッチするディナースタイルに。とか、今シーズン着たかったドレスワンピを憧れホテルでデビューさせてみたり。このホテルで過ごすなら、このスタイルで写真も撮りたいな。

などなど、TPOを楽しむ切り口は色々!

もちろん、ホテルのロビーや部屋、レストランもティータイム、ディナー、モーニングなのか?ホテルで過ごす、場所、空間、時間に合わせてファッションを楽しむワクワクTIMEがそこにあるはず。

 

写真は→<箱根本箱>編より

旅とファッション、ホテルで過ごす時間とファッションの関係。

FASHIONISTA TRIPでも、いつもそのポイントを考えながら、私自身もワクワク楽しみながらスタイリングしています♪

 

 

旅特集では「ゆっくりと寛げる大人の温泉宿」10選も公開中。

 

こんな時だからこそ「ホテルで過ごす時間とファッションの関係」ワクワクするTPOでホテルライフ、楽しみませんか?

私もステイしてみたい、行ってみたいホテルがまだまだ沢山あるのです♡