2019秋冬注目したのは!NEWクリエイティブディレクターデュオのエネルギーをブランドの洗練された女性らしさ、その詩的さと融合した新「NINA RICCI」のモダンで着心地の良いテーラリングスタイル

2019秋冬シーズン、展示会周りで注目したのが「NINA RICCI(ニナ リッチ)」。新クリエイティブディレクターに就任した、リジー・ヘレブラーとルシェミー・ボッターによって、ニナ リッチの洗練された女性らしさ、その詩的さと、彼らの世界のエネルギーが融合されたスタイルは、彼らのメンズウェアの経験から、とてもモダンで着心地の良いテーラリングが生み出されます。

“現代のファッションが女性にとって何を意味するのか”、今を生きる私たちにとって、必要かつパワーを与えてくれる、心踊るスタイルが並びます。中でも私の上位2LOOKがこの1&2枚目の写真スタイル。テーラード感に女性らしさを纏わせた、力を入れすぎないチェックスタイル、そしてこの女性らしさとスポーティーさの絶妙なドレス!両ルックともこのハットがまたポイントですよね♡

そしてこのカラーボディースーツにマニッシュなパンツルックは腰骨をチラリと見せる大人の肌見せ感。まさにニナ リッチの上質な女性らしさにプラスされた、全く新しいブランドの方向性を感じさせてくれます。

そして大胆で本能的なカラーパレットも登場。カナリアイエロー、パラキートグリーンやジェットブルーなど、シャーベットカラーが儚さと女性らしさを表現しています。ふわっとボディーを覆うスタイルも特徴の一つ。

美しいドレープやフォルムに合わせられるビックサイズの男性的なジャケットや素材使い、ヴィンテージそのままのボックスハンドバッグや、日除けのバケットハットなど、クラシックなスタイルから現代の女性へと昇華される”今っぽさ”が本当に気分!

首元に遊びを加えてくれるネオンカラーもスタイルのポイントに。

ヘレブラーとボッターが初めて生み出したハイヒールには、シュノーケル型のヒールがアクセントに。

新生ニナ リッチの現代の大人の女性に向けた、モダンさと女性らしさの融合は今シーズン要注目のスタイル!!

>>NINA RICCI 2019-20秋冬フルルックはこちらでチェックを♪

 

■NINA RICCI

www.ninaricci.com