PMD新プロジェクト『デジタルとともに新しい形のファッションを作りたい』

商品はあなたのために作られているのか、それを選ぶ選択肢しか売られていないのか。
いや、それとももっとこんな時代が来た。
あなたがそれを選ぶことを知っていてつくられるのか。

今回私たちがアプローチした新しいファッションの形。

思えばこの2ヶ月と3週間、ひたすらチームで走ってきた。
今までにないくらい未来を明確に1日1日をこなす日々。
リミットを決めることが嫌いな私がリミットを決める。
なにかが始まるきがして、みんなが小さくワクワクしているのが嬉しかった。

場所は今リアル若手クリエイターが連日作業しに集まる話題の場所「andMade」。

飛び出したのは、
新アプリ『COUTURE(クチュール)』

この新しいアプリ使うことによってアイデアの幅や自由の幅を広げることができたらと
本アプリケーションを立ち上げた株式会社クチュールデジタル代表取締役森田氏と
ブランドテーマに”HIGH WAY BRAND”(最善/最速/最先端)を掲げるPASCAL MARIE DESMARAISとのコラボレーションが実現された。

新アイテムはなんとファッション界ではご法度、自らのブラン ドロゴ自体をお客様一人一人がアレンジすることができ(サイズ/ 大きさ/配置)、さらに完成したアイテムはボタンひとつでユーザーに届くという画期的なAppサービスと連動した次世代new Appコラボレーションだ。

きっかけはInstagramとBASEの生配信機能を使って、ライブコマースを4/4に実施。
いかにその間に起こるアナログ作業がユーザーとの距離を遠ざけるかを実感。
幾つかの問題点にぶつかり、続けることが不可能になる。

そのことがきっかけで、当アプリ設立者森田社長に
チームで未来型のファッションのオートクチュールがやりたいと打ち明けたところから、始まったコラボレーション。

このアプリに出会うことによって、利用者は洋服の大量生産から、生産性のあるオーダーメードを体験する。
まさにファッションの新しいインフラを構築したと感じています。

今後はさらにアプリ利用者が遊べる種類をふやしていきたいと考えている。

新しいツールを知ることは
新しいものさしをもらったことと同じ
それは、新しい視野を与え
新しい遊び方と時間をくれます。
ツールと進化を恐れず

楽しみ方が重要です+)
次の世代の自由を手にすることができること、体験しましょう♫

このクチュールコラボアプリローンチに向けて関わって頂いた全ての素晴らしいスタッフ・チームに感謝と信頼の意を表します。
関わってくださった一人一人のお力のおかげで実現しました。

今後更に進化していけるブランドとして引き続き頑張れる!みんながいれば!笑と
つい嬉しくなりました。ありがとう。

 

PASCAL MARIE DESMARAIS

 

 

■App:COUTURE(クチュール) http://couture.id

PMD:App内販売Tシャツ アルティメイトピマコットン(ultimate pima)100% / ¥29,700(+tax)
FREE PMD LOGO design

カラー・濃紺/ホワイト
[ Size ] M / L / LL / LLL 着丈: 68 / 70 / 72 / 73cm
肩幅: 47 / 49 / 51 / 53cm 身幅: 49 / 52 / 55 / 58 cm 袖丈: 21.5 / 20 / 23 / 24cm